上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

光が差し込む開放的で心地いい空間でランチタイム。代々木八幡の9STORIESで自家製ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ!前菜とスープ、ドリンクもついていますよ

どうもゴリラです

とっても素敵なカフェを見つけましたーーー!おひとりさま、女子会、デートにもぴったり!

 

9STORIES(ナインストーリーズ)

www.nine-stories.jp

f:id:pepipo:20161018174946j:plain

f:id:pepipo:20161018174933j:plain

お店は代々木上原と代々木八幡の中間くらいの閑静な住宅街に。代々木八幡のほうが近いかな?ゴリラは代々木上原駅から歩いていきましたが10分くらいで着きます

 

f:id:pepipo:20161018175545j:plain

f:id:pepipo:20161018175450j:plain

店内は広くって開放的。中央に大きなテーブルがあり、おひとりさまのゴリラはそちらへ案内されました。ほかのテーブル席もゆったりしている感じです

 

f:id:pepipo:20161018175425j:plain

f:id:pepipo:20161018175605j:plain

インテリアもおしゃれで素敵(*´▽`*)この日は晴れで天気がよかったのですが、店内に太陽の光が差し込んできてとっても気持ちがいい空間でした。優雅なランチタイムを過ごしている気分(*´▽`*)

 

メニュー

f:id:pepipo:20161018175019j:plain

f:id:pepipo:20161018175003j:plain

ランチメニューは定食セット、パスタセット、リゾットセット、グリーンカレーセット、サンドイッチセットの5種類。どれも前菜・スープ・ドリンクがつきます。内容は定期的にかわっているみたいです

 

まずは前菜とスープ

栗のポタージュ/ゴボウのサラダ(ビーツのソース) 

f:id:pepipo:20161018220839j:plain

季節のポタージュは大好きな栗!とってもまろやかで優しいお味でした(*´▽`*)上の茶色いソースはチョコレートの味がしたような気がする・・・!

ゴボウのサラダは色鮮やかなビーツのソースと一緒に(*´▽`*)なんだかとってもおしゃれ・・・!でもこちらは味が薄くてぼんやりしていてちょっと残念

 

そしてメイン

自家製ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ

f:id:pepipo:20161018180939j:plain

おおおおお!!!!!お野菜たっぷりで鮮やか!!!!!!

f:id:pepipo:20161018181001j:plain

後ろに隠れているのは紫芋のフライ(*´▽`*)色鮮やかなお野菜、どれもシャキシャキでおいしいです!

サンドイッチの自家製ハムは塩気がちゃんときいていました。というかカマンベールチーズ分厚い!!!!パンも密度が高くもっちりでおいしいです。かなり小さく見えますが以外と食べごたえがあります

f:id:pepipo:20161018181014j:plain

そしてスプーンについていたのはプルーンのジャム。これがびっくり、おいしい!ハムともチーズとも合いました。ちぎったパンにつけてもおいしかったな(*´▽`*)

 

食後にはコーヒーを(ひとくち飲んじゃいました)

f:id:pepipo:20161018220852j:plain

 

暖かくて素敵な店内にかっこいい器、インテリア、とってもゆったりした心地いいランチタイムを過ごすことができました。これはご飯ものやパスタも気になります(*´▽`*)メニューがかわったらまた行ってみるかも!ごちそうさまでしたっ