上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

岡山人気ナンバーワンパン屋さん!県庁通りのBoulangerie Doumaeでいちじくくるみのハードパンと枝豆チーズのベーグルをテイクアウト。こだわり国産小麦からできた生地がもっちりでした!

どうもゴリラです。お友達と岡山に行きまして

・ cafe.the market mai mai(カフェ・ザ・マーケット・マイマイ)

pepipo.hatenablog.com

pepipo.hatenablog.com

THE COFFEE HOUSE(ザコーヒーハウス)

pepipo.hatenablog.com

pepipo.hatenablog.com

と、あと、岡山の人気パン屋さんにもおじゃましました!

Boulangerie Doumae (ブランジェリー ドウマエ)

f:id:pepipo:20160913210946j:plain

岡山市の県庁通りにあります。シンプルでおしゃれな外観。とても小さいお店でしたがお客さんがたくさんいらっしゃったため店内写真はありません、すみません・・・・・・

 

パンの種類は多く、ベーグルからハード系、お惣菜系、食パンなどいろいろありました。こちらのお店は四角いキューブ型のクリームパンが人気ということでお友達はそちら(と大好物のクロックムッシュ)を購入していました(*‘ω‘ *)

クリームパンは中の自家製カスタードクリームがおいしいらしいですが、クリームパンにはあまり惹かれないゴリラ・・・・・・素直に自分の好きなものを買いました・・・・・・

 

イチジクとクルミのパン

f:id:pepipo:20160913211015j:plain

翌日の朝ごはんに温めなおしていただきました。温めるとちゃんともっちり感がでます(*´▽`*)国産小麦にこだわっているそうで生地がとってもおいしい。ほんのり甘みがあります。おおぶりでジュージー、甘いいちじくととってもマッチしています(*´▽`*)

 

 天然酵母枝豆とチーズのベーグル

f:id:pepipo:20160913211028j:plain

こちらはお昼ごはんに。ぜったいおいしいやつーーーー!!!しっかり歯応えがある枝豆とむっちり生地、塩っけのある表面のチーズが最高の組み合わせ(*´▽`*)

 

ほかにもタルティーヌとかドライフルーツがたくさん入ったパンとかあれもこれも欲しくなりましたが、家にまだパンあったし・・・とこの2つでぐっと我慢。でも、やっぱりもっと買っておけばよかったーーーー!!!となるおいしさ(*´▽`*)納得の岡山ナンバーワンパン屋さんでした!ごちそうさまでしたっ

これで岡山編はおしまいです。ありがとうございました!