上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

中津のHood by Vargasで贅沢なトーストとサラダランチ!◯◯がおいしい時期にしか会えない、メニュー表にもないスペシャルな一品をいただきに行ってきました!

どうもゴリラです!さて、大阪編、まずは梅田にあるグランフロント大阪のガーブモナークさんでヨーグルトモーニングをいただきまして・・・・・・

pepipo.hatenablog.com

 次はランチ!Instagramで見つけたこのお店、見た瞬間「これは絶対食べたい。いや、食べる」と強く思いまして・・・行ってきました!

 

Hood by Vargas (フッド バイ バーガス)

www.hood-by-vargas.com

f:id:pepipo:20160915210318j:plain

 中津駅の近くにあるカフェ。ゴリラは梅田から歩いて行きました!旧店名はフッドカフェだそうです

f:id:pepipo:20160915210739j:plain

お店は路地の中にあってかなりわかりにくいです。ゴリラもちょっと迷いました。ローソンの前に看板が出してあるのでそこを曲がります

f:id:pepipo:20160915210329j:plain

オープンと同時に入店。お店の方はとても素敵なお兄さんで、好きなだけ写真とってください!とのこと(*´▽`*)お言葉に甘えてたくさんパシャリ。木を基調とした明るい店内です

f:id:pepipo:20160915210639j:plain

f:id:pepipo:20160915210339j:plain

f:id:pepipo:20160915210349j:plain

店内にも緑があって素敵です

f:id:pepipo:20160915210705j:plain

注文はカウンターで行います

f:id:pepipo:20160915210651j:plain

おいしそうな焼き菓子に惹かれる(*´▽`*)

 

メニュー

f:id:pepipo:20160915213006j:plain

f:id:pepipo:20160915213024j:plain

f:id:pepipo:20160915213102j:plain

f:id:pepipo:20160915213121j:plain

ランチはサンドイッチ(ビーフサンド、たまごサンド、ハムサンド)・グリルチキンカレー・フレッシュグリーンサラダみたいです。雑誌によく掲載されているのはサンドイッチです。ちなみにハムサンドはお持ち帰りできるみたいです

さてこの中から・・・ではないんです!ゴリラがこのお店にどうしても来たかった理由のメニューはメニュー表には載っていません

ですがせっかくなのでサラダも(笑)ほんとうは今日はサラダはトマトとかの仕入れがなくてやってないと言われたのですが、その前に、東京から来たんですー(*´▽`*)とかいろいろお店のお兄さんとお話していたせいか気を使ってくださって「いちじくのシンプルなサラダでよければ!」と特別に作ってくださりました!!!ほんとうに嬉しい・・・・・・!

大きいテーブルの端っこに座って、雑誌を見ながらしばらく待ちます・・・・・でてきたのがこちら。じゃんっ

f:id:pepipo:20160915213707j:plain

これ絶対好きなやつ

いちじくと葉野菜のほんとうにシンプルなサラダなのにおいしい・・・!!!チーズとコショウ・・・?なんだろう!クリーミーなドレッシング!これがめちゃくちゃおいしかったーーー!!!いちじくもめちゃくちゃジューシー!!!

f:id:pepipo:20160915213700j:plain

お腹ぺこぺこだったのでぺろり。そして本命を待ちます・・・それは期間限定で今の時期しか会えないスペシャルなトースト・・・!じゃんっ

 

いちじくトースト

f:id:pepipo:20160915213542j:plain

お・・・おおおおおおおお!!!!!!!f:id:pepipo:20160915213601j:plain

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 なんだこのテンションがあがるビジュアル!!!!!分厚くカットされたいちじく!!!とろっとろで溢れんばかりにかかった蜂蜜!!!!!

ひとくち食べてゴリラ悶絶・・・来てよかった・・・!会えてよかったーーー!!!もっちりしたトースト、表面に塗られているのは練乳クリームかな?ト上に散らしてあるのはアーモンドスライス・・・・・・ほんっとうに濃厚で贅沢なトーストヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いちじくのパンって、ドライフルーツになったものがハードパンの中に練りこんであるのがほとんどだと思うんですけど、トーストにしてもめちゃくちゃおいしい!新しい発見でした・・・!いちじく好きさんは是非!食べられるのはいちじくのおいしい季節だけです(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

 
カゴメ 野菜生活100 愛知いちじくミックス 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 愛知いちじくミックス 200ml×24本

 
アヲハタ まるごと果実 いちじく 255g

アヲハタ まるごと果実 いちじく 255g