上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

憧れのおしゃれカフェへドキドキの初訪問!恵比寿のフィルトピエールで季節のかぼちゃポタージュ+ハムとチーズのチャバタのお食事セットでランチを。ケークサレも追加しました!

 

どうもゴリラです

いろんな方のブログやインスタなどで何度も拝見していて、とっても素敵なお料理と空間・・・!行きたいなあ~こんなゴリラが行ってもいいかな??!!?!と思っていましたが、先日ついに行ってきました

 

filtopierre (フィルトピエール)

f:id:pepipo:20161202135412j:plain

フランスを中心としたシンプルな洋菓子やお料理、ビオワインがいただける恵比寿の小さなカフェ。恵比寿駅からは10分くらい歩きます。静かな通りに現れるこの看板が目印

f:id:pepipo:20161202135356j:plain

お店はこの建物の3階。階段なのでご注意を。店内は手前はcouperin(クープラン)というアンティークショップになっています(店主さんは別の方のようです)

店内は白で、とにかく素敵。4任掛けのテーブル席。お一人様のカウンター席。壁際の2人掛け席。1人用の小さなテーブル・・・だったかな。店内はお料理以外の撮影は禁止。また、大声でのお喋りも禁止です

 

メニューは単品もいろいろありますが、メインはセット

お食事のセット(ニース風サラダor季節のポタージュorケークサレ+チャバタの塩バターキャラメルorチャバタの自家製ハム&チーズ+コーヒーorルイボスティ)とこれにデザートがついたお食事とデザートのセット

プラス料金でドリンクを変えたり、単品を頼むこともできますよ

 

今回は季節のポタージュ+自家製ハム&チーズチャバタ+コーヒーのお食事セットにケークサレを単品で追加です(`・ω・´)

じゃんっ

f:id:pepipo:20161202135432j:plain

素敵すぎてため息が出る

う、美しいーーーーーーーーー-!!!!

 

季節のポタージュ f:id:pepipo:20161202204415j:plain

この時のポタージュはかぼちゃ。とろーり濃厚でおいしい以外言えない・・・・・中には大きなブロッコリーも入っていました(*´▽`*)

 

チャバタ

f:id:pepipo:20161202204404j:plain

中にはとっても優しくって旨味のある鶏生ハム(*´▽`*)そしてこんがりとしたチーズ。サクッとしたチャバタとの相性は抜群・・・!

 

ケークサレ

f:id:pepipo:20161202204429j:plain

 中はもっちり、外はしっかりカリッと固めで香ばしくってとっても好みのケークサレ!中にはナス、ブロッコリー、ドライトマトが。隣のお野菜、すりおろしにんじんのドレッシングもおいしかったな・・・・・・

 ちなみに季節のデザートはクリームブリュレとレモンタルトでした。今度はスイーツもいただきたい・・・!

 

コーヒー

f:id:pepipo:20161203145133j:plain

食後のコーヒー。あつあつなのが嬉しい(*´▽`*)ホッと一息できました~

 

とっても素敵な空間でおいしいお料理と共にゆったりとした時間が過ごせました(*´▽`*)お値段は高めでしたが大満足なのでぜひまた伺いたいです。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)

ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)

 
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ

ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ

 
ケーク・サレ

ケーク・サレ

 
ケーク・サレ&パウンドケーキ

ケーク・サレ&パウンドケーキ

 
パウンド型ひとつで!ケーク・サレ

パウンド型ひとつで!ケーク・サレ

 
ケーク シュクレ&ケーク サレ -パティスリーとカフェ10店のケーク・バリエーション53-

ケーク シュクレ&ケーク サレ -パティスリーとカフェ10店のケーク・バリエーション53-