上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷ヒカリエのフルッタフルッタアサイーカフェで季節限定ひんやりスイーツ!ピタヤ&クプアススムージーは美容と健康にうってつけです!

どうもゴリラです。毎日毎日ほんっとうに暑いですよね!あまりの暑さについつい冷たいものに手が伸びてしまうわけですが・・・アイスやかき氷はちょっとカロリーや栄養が気になる、という方におすすめしたいのがこのお店!

 

フルッタフルッタ アサイーカフェ

f:id:pepipo:20160806192723p:plain

http://www.frutafruta.com/acaicafe/

フルッタフルッタ、スーパーやコンビニなど最近いろんなところで商品を見かけますよね。ご存知の方も多いのではと思います

【アサイーのフルッタフルッタ オフィシャルサイト】

アサイーはもちろん、チアシードやスピルリナなどのスーパーフードを手軽においしくとることができるので重宝しています。そんなフルッタフルッタ、渋谷ヒカリエと玉川高島屋にカフェがあるんです!

 

ゴリラがよく行くのは渋谷ヒカリエ店。地下3階、エスカレータ横にあります

f:id:pepipo:20160806191606j:plain

玉川髙島屋店

f:id:pepipo:20160806191555j:plain

f:id:pepipo:20160806191631j:plain

定番のアサイーボウルからピタヤボウル、ドリンクなどたくさんメニューがありますが、この日ゴリラが選んだのは季節限定ドリンクから・・・・・・

f:id:pepipo:20160806191539j:plainピタヤ&クプアス スムージーf:id:pepipo:20160806191525j:plain

夏の期間限定メニューです。アマゾンで人気ナンバーワンのクプアスと爽やかな甘味が特徴のピタヤが白とピンクの鮮やかな2層フローズンスムージーに!白とビビットなピンクがとっても綺麗(*^^*)とっても華やかです

今回はストロベリーとブルーベリーをトッピングしてみました。とっても冷たくてさっぱりとした甘さで暑さで疲れた身体が蘇ります!

 

なにより嬉しいのが低カロリーなこと!レギュラーサイズは107キロカロリー、ラージサイズでも160キロカロリーです(*^^*)

成分は、ピタヤピューレ・クプアスピューレ・ガランボーラピューレ・リンゴ果汁・ザクロ果汁・カシューナッツパウダーなので身体にも優しい!罪悪感なくいただけるスイーツですよね!

 

ピタヤはビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノールなどを、クプアスはビタミン・鉄分を豊富に含んでいるのでまさに美容と健康にうってつけ!ウホ!おいしくって冷たくって綺麗になれちゃう、いいことづくしのスムージなのでした。ごちそうさまでしたっ

 

渋谷ヒカリエ、こちらもおすすめです(`・ω・´)

blog.pekoru.net 

フルッタフルッタ チア アサイー オメガチャージ B-447

フルッタフルッタ チア アサイー オメガチャージ B-447

 
フルッタフルッタ アサイーボウルアイス93ml×12個

フルッタフルッタ アサイーボウルアイス93ml×12個

 
フルッタフルッタ アサイー フリーズドライパウダー B-711

フルッタフルッタ アサイー フリーズドライパウダー B-711