上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

女子ウケ抜群!新宿三丁目でおいしくて綺麗なビーガン料理。夏限定スーパーフードを使ったグルテンフリーマンゴーココナッツパンケーキとモリンガ&ココナッツのスムージーで夜カフェ!

こんにちはゴリラです。今日は、女子ウケ抜群!女子会にぴったり!デートで彼女を連れて行ったら喜ばれちゃうかも!そんなとっても素敵でヘルシーなビーガン料理のお店を紹介します、こちらっ

 

AIN SOPH.journey 新宿店

ain-soph.jp

ain-soph.jp

場所は新宿三丁目駅C5番出口を出てすぐ(ちなみに隣の隣の焼肉屋さんのお肉めちゃくちゃおいしいですゴリラおすすめ)

f:id:pepipo:20160808204136j:plain

外の看板にも出ている、天上のビーガンパンケーキが有名ですよね。この日は夜8時くらいに伺いました。いつもとても混んでいるのですが、これくらいの時間になると比較的空いています。オンライン予約もできるので予約をしたほうがベターですが、おひとりさまだしまあ行けるだろということで

f:id:pepipo:20160808204151j:plain

見てーーーー!!!すでに素敵。取っ手が木!(そこ?)

f:id:pepipo:20160808205843j:plain

地下に通していただきました。内装も女子向け。木のぬくもりがあふれる内装です。女子グループが多めですが、おひとりさま、カップル、ファミリー、外国の方もけっこういますよ

 

だだだだーっと夜メニュー

f:id:pepipo:20160808204049j:plain

f:id:pepipo:20160808204031j:plain

f:id:pepipo:20160808204022j:plain

f:id:pepipo:20160808203920j:plain

f:id:pepipo:20160808203905j:plain

f:id:pepipo:20160808203820j:plain

f:id:pepipo:20160808203842j:plain

コース・アラカルト・デザート・ドリンク、かなり豊富なメニュー。しかもおしゃれでおいしそう。これがすべて自然食だなんてゴリラ感動

さて・・・いろいろあるなかからゴリラがオーダーしたのはこちら。今日はこのためにやってきたんです!

f:id:pepipo:20160808203409j:plain

じゃんっ

f:id:pepipo:20160808203239j:plain

マンゴーココナッツパンケーキ

f:id:pepipo:20160808203223j:plain

お花乗ってる!かわいい!綺麗な盛り付け!思わず前のめりです

f:id:pepipo:20160808203354j:plain

そう、7・8月の期間限定パンケーキをいただきにきたんです!なんとなんと、パンケーキとスーパーフードのコラボ!タンパク質や9種類の必須アミノ酸を含む有機玄米粉や低糖質のココナッツシュガーを使用したグルテンフリーパンケーキなんです( ゚д゚ )

パンケーキってどうしてもカロリーが高い、太りそうってイメージがあるんですが、これなら罪悪感なく食べられるし、むしろ進んで食べたいですよね!

 

マンゴーソースやココナッツホイップ、バニラアイスクリームは自然な甘さでとってもおいしい。大豆粉で作られたパンケーキはほかほか、ずっしりむっちりという感じでちょっとべたべたしていてかなり好みが分かれそうです。ゴリラは好み!トッピングはビタミンCを多く含んだマルベリーやゴジベリー。トッピングにもこだわりありです!

 

そしてドリンクは・・・・・・

f:id:pepipo:20160808203532j:plain

モリンガ&ココナッツのスーパーフードスムージー

f:id:pepipo:20160808203548j:plain

こちらもスーパーフード!生命の樹とも呼ばれ90種類もの必須アミノ酸が摂取できるモリンガを使用しているそうです。優しい甘さでおいしかった(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:pepipo:20160808203623j:plain

こちらはコーヒー。そしてミルクではなく豆乳。実は店員さんが注文を間違えてしまい、かなり待つことになったんです。そうしたら申し訳ございません・・・とサービスでコーヒーを持ってきてくださりました。こちらこそ申し訳ない・・・

口コミサイトなどを見ると「接客がひどい」との声が多く見られますが、人によります。何回か訪れていますがひどい方はほんとうにひどかった。今日の店員さんは注文をとりに来てくださった方もレジをしてくださった方もとっても笑顔が素敵でハキハキとしていて優しい方でゴリラ癒やされちゃいました(*^^*)

 

レジ横でスーパーフードの販売もありました

f:id:pepipo:20160808203602j:plain

グラノーラやクッキーなども焼き菓子もおすすめですっ

f:id:pepipo:20160808204206j:plain

 少々お値段は高めですが、素敵な空間でおいしくて体に優しい料理をたくさんいただけるとっても貴重なお店です。9月からのパンケーキも楽しみですね!ごちそうさまでしたっ