上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷の虎子食堂でランチ限定の美しいカレー!手の込んだたくさんのおいしいお惣菜とサラサラなカレー、怪しい空間にびっくりすること間違いなし!

どうもゴリラです!先日渋谷でとっても美しい素敵なカレーランチに出会ってしまいました!!!ほんと、すごすぎるカレー!!!!!

 

虎子食堂

toranoko-shokudo.com

渋谷駅から徒歩10分くらい、東急ハンズやジョナサンの近くにあるこちらのお店。ここで先月からお昼限定でカレー屋まーくんという方が間借りカレー屋さんをはじめられました

 お店はこのパークビルの2階

f:id:pepipo:20160812155218j:plain

看板がでています

f:id:pepipo:20160812155119j:plain

勇気を出して2階へ・・・・・・す、すごい

f:id:pepipo:20160812155232j:plain

入り口の看板。怒りながらの入店はお断りみたいです(笑)

f:id:pepipo:20160812155303j:plain

そう!このお店はセルフサービス。注文はこのオーダーシートを記入して、お店の方にお渡しする形式です。おもしろーい!

f:id:pepipo:20160812160110j:plain

本日のメニュー

f:id:pepipo:20160812155949j:plain

外の看板とちょっと違う。こっちが正しいです。月替りのカレーが冷やしカレーで、あとは定番っぽいですが、調べてみると日によってちょっと違ったりもするみたいですね!ちなみに先月はベイガンゴルマが今月のカレーだったみたい

ゴリラは、プレート&プラス200円の2種盛りでオーダー。「6番でお呼びします」と言われ、席でまちます。呼ばれたらカウンターまで取りに行くシステムです(`・ω・´)

 

お水もセルフ

f:id:pepipo:20160812161049j:plain

ご自由にどうぞと置いてあったバッジ。かわいいのでもらっちゃった(*´∀`*)

f:id:pepipo:20160812161039j:plain

 

おひとりで切り盛りされているので、けっこう待ちます。その間にお店を観察

f:id:pepipo:20160812160216j:plain

f:id:pepipo:20160812160724j:plain

f:id:pepipo:20160812160710j:plain

f:id:pepipo:20160812160802j:plain

f:id:pepipo:20160812160747j:plain

ここは・・・日本・・・???

この雰囲気!いろんなものが貼ってあったり飾ってあったりしておもしろい!ごちゃごちゃしてるのになぜか落ち着きます

そうこうしているうちに番号を呼ばれ・・・・・・じゃんっ

f:id:pepipo:20160812161317j:plain

なんだこれはーーーー!!!!!すごい!!!!!

やばいとすごいしか言えない。語彙がなくなる

f:id:pepipo:20160812161532j:plain

だって、ひとりで作られていて、この副菜のバリエーション!!!!!すごすぎる!!!!!めちゃくちゃ手が込んでる!!!!!しかも、ひとつひとつがめちゃくちゃおいしい!!!!!特にクミンがきいた肉団子がおいしかった!!!!!

 

冷やしカレー&ベイガンゴルマ(ナスとパクチー)

f:id:pepipo:20160812161335j:plain

カレーもおいしい!冷やしカレーは甘口ココナッツベースベイガンゴルマはナスとパクチー入りでコクが深いです。さらっとしたスープカレーみたいな感じでスパイスが聞いてます。体によくてヘルシーそうなカレーです(*´∀`*)カレーも「手が込んでるんだなあ」としみじみしちゃうような感じで、副菜と一緒に食べてもおいしい!

 

こっちは夜メニューかな

f:id:pepipo:20160812160049j:plain

 カレー屋まーくんさんの美しいカレーがいただけるのはランチタイムのみなのでご注意を!これはまた行かなきゃ!これからも要チェックのカレーです(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

スパイス完全ガイド 最新版

スパイス完全ガイド 最新版

 
世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

  • 作者: 東京カリ~番長,水野仁輔
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー

カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー