上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木上原で好みのむっちりベーグルに出会いました!そらとくもとで自家製酒粕酵母を使った紅玉りんごさんベーグル& 八ヶ岳かぼちゃとあんこさんベーグル

どうもゴリラです

金土日月、代々木上原にひっそりとオープンしているベーグル屋さんに一目惚れです!

 

そらとくもと

f:id:pepipo:20161203143018j:plain

場所は代々木上原駅から徒歩5分くらいの商店街。小さなお店です。ベーグルを中心としたパンとサンドと焼き菓子のお店八ヶ岳の麓、山梨県北杜市小淵沢町の森の中にある、通販とマルシェ出店を主体としたパン小屋のそらとくもとが本店です

写真で見るベーグルがとても好みな感じで気になっていたもののなかなか行けず・・・・・・念願の訪問!2種類購入です(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161203143103j:plain

 

遅い時間に行ったらパンはもう少なめでした

f:id:pepipo:20161203143044j:plain 八ヶ岳産の新鮮お野菜の販売も!f:id:pepipo:20161203143030j:plain

 

紅玉りんごさん

f:id:pepipo:20161203144747j:plain

ベーグルは水分量が多くむちむちなのが食べる前からわかります(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161203144758j:plain

割ってみるとシャキシャキで甘いりんごがたっぷり(*´▽`*)

生地はくもベーグルそらベーグルという2種類がありくもベーグルは自家製酒粕酵母で発酵した生地そらベーグルは八ヶ岳の米粉を入れたふっくら生地だそうです!

こちらはくもベーグルなのですが・・・・・・なにこれおいしい・・・・・・かなり好みだ・・・・・・!

 

 八ヶ岳かぼちゃとあんこさん

f:id:pepipo:20161203144808j:plain

こちらもむちむち。そして名前がかわいい(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161203144818j:plain

 こちらも中にはかぼちゃとあんこがぎっしり!かぼちゃは本当にかぼちゃそのままの味!あんこも甘さ控えめでいとこ煮みたいな感じ(*´▽`*)こっちもほんとうにおいしい~!

 

かなり好みのベーグルで驚きでした!代々木上原自体はよく来る場所なので頑張って通おう・・・・・・!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

 
「ちょっとのイースト」で作る ベーグルとピザの本 (生活シリーズ)

「ちょっとのイースト」で作る ベーグルとピザの本 (生活シリーズ)

 
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

 
新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル

新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル

 
「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)

「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)