上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

青山のクリスマスマーケットで634ベーグルを大量購入!北海道産小麦粉使用のむっちり黒豆・くるみ・レモンピール&ドライトマト・カシューナッツとオレガノ・バジル

どうもゴリラです

12月17日、18日に青山ファーマーズマーケット内で開催されたクリスマスイベント、クリスマスマーケット。18日に初台にある634BAGELが出店していたので行ってきました~!

f:id:pepipo:20161218194949j:plain

f:id:pepipo:20161218195009j:plain

たっぷり購入!ですが3回ですべて胃の中へ・・・まずは春菊と胡麻チーズメルト&れんこんと秘伝豆の胡麻チーズトースト&あんココナッツ・マスカルポーネ入り苺のフルーツ・サンド

blog.pekoru.net

そして渋皮栗とほうじ茶あんココ・サンド&さつま芋のキャラメリゼとはちみつ漬けカカオニブ&クランベリー・オレンジ・クリームチーズはちみつ・くるみ・クリームチーズ+ブルーベリー・コンポート

blog.pekoru.net

 今回は残りの2つの生地です~!

 

黒豆・くるみ・レモンピール

f:id:pepipo:20161220192318j:plain

北海道産小麦粉を使用した白いベーグル。上には芥子の実が乗っかっています。冷凍してあったのをレンチン解凍

f:id:pepipo:20161220192415j:plain

むっちむちに戻りました(*´▽`*)中と皮が一体化したヒキのある生地です

中には甘い黒豆がごろんごろんと!黒豆大好きなのでとってもうれしい・・・!くるみとレモンピールがいいアクセントです。黒豆とレモンピール・・・なんかこんなおせち料理あったような・・・

 

ドライトマト・カシューナッツ+オレガノ・バジルf:id:pepipo:20161220192428j:plain

こちらも北海道産小麦粉使用

f:id:pepipo:20161220192441j:plain

 味が濃いかな?と思いましたがけっこうほんのり。オレガノとバジルの香りドライトマトの塩気くるみの食感が絶妙!これチーズやハム挟んだら絶対おいしかっただろうなあああ

 

たくさん買ったけどおいしかったなあ・・・野菜を使ったお食事系、あとはココナッツのフィリングが個人的にかなりお気に入りです。21日の水曜日には店頭販売に行く予定です楽しみだー!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

手作り工房きくぱん ベーグルお試し7個セット

手作り工房きくぱん ベーグルお試し7個セット

 
「ちょっとのイースト」で作る ベーグルとピザの本 (生活シリーズ)

「ちょっとのイースト」で作る ベーグルとピザの本 (生活シリーズ)

 
ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり

ベーグルマスターブック―人気店のベーグルと店づくり

 
「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)

「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)