上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

低糖質ココナッツヨーグルトスイーツ!ヘルシー&ビューティーなアイテムが揃うエルカフェ渋谷ヒカリエ店でスイートパンプキンCOYOを買ってみました!

どうもゴリラです

9月の渋谷ヒカリエshinqsデパ地下フロア大規模リニューアルでニューオープンして、気になっていたお店でヘルシースイーツを購入しました~!

 

ELLE cafe(エルカフェ)

f:id:pepipo:20161129212457j:plain

最近青山にレストラン併設のお店がオープンしましたよね!産地・生産者が明確なオーガニックの食材をはじめ、独自の規定をクリアしたストーリーのある食材を使用、そして化学調味料、トランス脂肪酸、保存料などの合成添加物は一切使用していないというこだわりの焼き菓子やドリンクがいただけます(`・ω・´)

 

とっても美しいタルトやマフィン、フィナンシェ(試食をいただきましたがグルテンフリーとは思えなかった!)

f:id:pepipo:20161129212508j:plain

でもゴリラが気になったのはこれ!

f:id:pepipo:20161129212522j:plain

COYO(コヨ)というオーストラリアを中心に親しまれているココナッツヨーグルト!エルカフェのコヨには4つすごいところがあるそうで・・・・・・①低糖質②乳製品不使用で100%植物性③グルテンフリー④無添加だそうです!

なんかすごいんだな!?というのと、あとは単純にヨーグルトもココナッツも好きなので(笑)いくつか種類がありましたが

f:id:pepipo:20161129212538j:plain

スイートパンプキン

f:id:pepipo:20161129213926j:plain

f:id:pepipo:20161129213913j:plain

大好きな秋の味覚(*´▽`*)期間限定だそうです。開けたらココナッツの香りが!

f:id:pepipo:20161129214021j:plain

 食べてみての感想は、水切りヨーグルトみたいな感じ・・・?かなりねっとり、甘さも控えめ、かぼちゃもおいもも控えめで甘めを想像していたので、えっこんな感じなんだ!となりました

でもこのまったりさは好み!けっこうクセになりそう・・・!蜂蜜とか垂らしたら味もかなり好みになりそう(*´▽`*)・・・ヘルシーの意味がないか

あと、この瓶おしゃれだけどかなり食べづらいです(笑)瓶代がけっこうしてそうだなあと思ってしまった

 

それにしてもいつも以上に罪悪感なくぱくぱく食べちゃいました(*´▽`*)ほかの味もためしてみたいな。あと、スイーツも!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

 
ユウキ ココナツミルク(4号缶) 400ml

ユウキ ココナツミルク(4号缶) 400ml

 
マイランドリー 【ノンシリコン柔軟剤】 ココナッツの香り 500ml

マイランドリー 【ノンシリコン柔軟剤】 ココナッツの香り 500ml

 
藤沢商事 ココナッツチップス 50g×10袋

藤沢商事 ココナッツチップス 50g×10袋

 
アリサン ココナッツチップ 100g

アリサン ココナッツチップ 100g