上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木上原のそらとくもとでベーグルサンドイッチ!自家製酒粕酵母使用のそらベーグルも最高でした!ツナと青大豆のわさびクリームチーズサンド&栗のクリームサンド

どうもゴリラです

先週初訪問を果たした代々木上原の小さなベーグル屋さんに一目惚れ・・・!今週も行ってきました!

 

 そらとくもと

f:id:pepipo:20161209211006j:plain

代々木上原駅から徒歩5分強の商店街にあるお店。金土日月は代々木上原で、火水木は山梨のお店で営業されているようです。前回は紅玉りんごさんベーグル& 八ヶ岳かぼちゃとあんこさんベーグルをいただきました

blog.pekoru.net

そして今回はベーグルサンドイッチを2種類いただきました!

f:id:pepipo:20161209211024j:plain

 じゃんっ

f:id:pepipo:20161209211052j:plain

 ほんとはこちらのサンドイッチは小さいベーグルでつくっているそうですが、聞いてみると事前に言ってもらえたら差額で好きなものに変えられるとのことなので変えてもらっちゃいました(*´▽`*)

 

ツナと青大豆のわさびクリームチーズサンド

f:id:pepipo:20161209211932j:plain

お食事系のサンドイッチ。生地はくもベーグルとそらベーグルという2種類がありくもベーグルは自家製酒粕酵母で発酵した生地でそらベーグルは八ヶ岳の米粉を入れたふっくら生地です

前回はそらベーグル、今回はくもベーグルにしてみました!全粒粉のひまわりの種入りくもベーグルをチョイス

f:id:pepipo:20161209211943j:plain

まず、ベーグルがおいしい・・・!前回のもっちりくもベーグルがめちゃくちゃおいしくって感動したのですが、こっちもめちゃくちゃおいしい・・・!シンプルでサンドにとってもあう!

そしてこのフィリング、この組み合わせ最高かな??!!?クリチにたっぷりとツナ食感も味も絶妙の青大豆、そしてわさびがピリッときいていて・・・絶品すぎ・・・!

 

栗のクリームサンド

f:id:pepipo:20161209212002j:plain

こちらもそらベーグル。全粒粉クルミベーグルをチョイス

f:id:pepipo:20161209212027j:plain

こっちもおいしい~!全粒粉生地とくるみ、ひまわりの種すっごい合う!

中には和栗のペーストがたっぷり!栗の味がしっかり&フランス産のマロングラッセがトッピングしてあるとっても贅沢な秋のサンドイッチ(*´▽`*)そしてその下にはクリームチーズが塗ってあって、さらにおいしさがアップ(*´▽`*)

 

予想以上においしすぎた・・・!完全にハマった・・・!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

割れマロングラッセ(約200g)

割れマロングラッセ(約200g)

 
イタリア産 訳あり マロングラッセ1kg

イタリア産 訳あり マロングラッセ1kg

 
東京風月堂 マロングラッセ 8個入

東京風月堂 マロングラッセ 8個入

 
メリーチョコレート お買い得 マロングラッセ 5個入

メリーチョコレート お買い得 マロングラッセ 5個入