上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

もちもち湯だねベーグルがおいしいヒグベーグルでクリスマスメニューがはじまりました!まるでチキン!?なクリスマスベーグルをクラムチャウダーのスープセットでランチにいただきました

どうもゴリラです

ゴリラお気に入りのもっちり湯だねベーグル専門店でクリスマスメニューがはじまりました!

 

HIGU BAGLE(ヒグベーグル)

f:id:pepipo:20161210204352j:plain

 最寄り駅は板橋本町ときわ台駅中板橋駅からも同じくらいです。徒歩15分くらいかな?

石臼挽き小麦粉をメインに、湯だね製法・低温長時間発酵で作られているもちもちの湯だねベーグルがはじめて食べたときからすっかり気に入ってしまい、定期的に通っています

新商品がたくさん出るのも魅力!この日からはクリスマスメニューが登場していました!

f:id:pepipo:20161210211925j:plain

 

イートインもでき、今回も11時からのランチタイムに行ってきました!またしてもスープとミニサラダのついたスープセットをチョイスですっ

 

f:id:pepipo:20161210204425j:plain

クラムチャウダー

f:id:pepipo:20161210211949j:plain

この日のスープは冬らしいクラムチャウダー(*´▽`*)優しい味でさらっとしているタイプ飲みやすいです。熱々での提供とあさりが惜しげもなくはいっていたのが嬉しい(*´▽`*)

 

ミニサラダ

f:id:pepipo:20161210212000j:plain

酸味がある胡麻ドレッシングがかかったシャキシャキ水菜のサラダ付き(*´▽`*)

 

クリスマスチキンベーグル

f:id:pepipo:20161210211925j:plain

そしてベーグルはインパクト大なこちら!こんな形のベーグルははじめて

f:id:pepipo:20161210211938j:plain

 中にはチキン入りのグラタンが入っています(*´▽`*)うん!とってもおいしい(*´▽`*)とってもおいしいけど味には特にインパクトがないです(笑)ふつうに、おいしい!(笑)

ほかのベーグルより、この形だからか?ちょっとやわらかい気がしました。見た目もチキンだし、食べやすいし、これはとっても子供受けがよさそうですね!

 

さて、次はクリスマス感あふれるクリームチーズを使ったサンドイッチを!続きます~

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村