上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ベーグル✕フォカッチャ!?代々木上原のそらとくもとで季節野菜のベグッチャ。きのことレンコン&かぼちゃとラタトゥイユにカルディのパクチーをトッピングしてみました!

どうもゴリラです

代々木上原のベーグルがおいしいちいさなパン屋さんでおいしいお野菜を使ったハイブリッドベーグルに出会いました!

 

そらとくもと

f:id:pepipo:20161216224615j:plain

くもベーグルそらベーグルという2種類の生地がありくもベーグルは自家製酒粕酵母で発酵した生地そらベーグルは八ヶ岳の米粉を入れたふっくら生地。今まで2回訪問して両方いただきましたが、どちらもとっても好みですっかりハマってしまいました!

 紅玉りんごさん& 八ヶ岳かぼちゃとあんこさん

blog.pekoru.net

 ツナと青大豆のわさびクリームチーズサンド&栗のクリームサンド

blog.pekoru.net

 こちらのお店、代々木上原店が休みの時は八ヶ岳の麓、山梨県北杜市小淵沢町の森の中にある本店で営業されていて、そちらの新鮮なお野菜が(毎回じゃないかな?)代々木上原で販売されています

そしてそのお野菜を使ったベーグルやベーグル以外のパンもある、ということでとっても気になっていたんです(`・ω・´)

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20161216224627j:plain

ベーグルというよりピザのようなこちらの名前はベグッチャベーグルの生地でつくったフォカッチャ、ベーグル×フォカッチャ=ベグッチャ!季節野菜のベグッチャを2種類購入しました(*´꒳`*)

 

 季節野菜のベグッチャ きのことレンコン

f:id:pepipo:20161216224654j:plain

生地はベーグルのもっちり感がしっかりと活きていて、噛みごたえがあてってとってもおいしい(*´▽`*)上には分厚いレンコンとコリコリのきのこがたっぷり!パリっとしたチーズもぴったりです

 

季節野菜のベグッチャ かぼちゃとラタトゥイユ

f:id:pepipo:20161216224640j:plain

 こちらはかぼちゃとラタトゥイユ。しっかりとトマト味がするラタトゥイユ、そしてやわらかいかぼちゃがとってもおいしい!2種類ともとってもお野菜がおいしい。お野菜の味を楽しめる、野菜が主役の新しいベーグルですね(*´▽`*)

 

あっ、あとコーヒーと輸入食品のお店カルディで購入したこちら

f:id:pepipo:20161217122936j:plain

パクチー

f:id:pepipo:20161217122924j:plain

 しっかりしたパクチーがたっぷり入ってこの値段・・・!安くないですかこれ。このパクチーをトッピングしたりしながらいただきました(*´▽`*)おいしかった~!

 

ほかのベグッチャ、あと野菜を使ったベジサンドというのもあるみたいなのでそっちも今度買ってみようと思います。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

S&B きざみパクチー 290g

S&B きざみパクチー 290g

 
タキイ種苗ハーブ コリアンダー

タキイ種苗ハーブ コリアンダー

 
ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

 
アジアンテーブル かけるパクチー 75g×2個

アジアンテーブル かけるパクチー 75g×2個

 
パクチーラーメン 5個セット

パクチーラーメン 5個セット