上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

白神こだま酵母を使った柔らかベーグルのお店橙へ!ほくほく雪化粧かぼちゃベーグル&ナッツ生地に蜂蜜とバターをサンドしたベーグル。冷凍保存で2週間は大丈夫だそうですよ!

どうもゴリラです

早いものでもう12月ですね!怖い・・・それはさておき、前回の続き。練馬区へ初訪問。白神こだま酵母使用の驚きのもっちもちベーグルを買ってきました!残りの2種類の紹介です~

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20161130125426j:plain

前回も書いたようにお店は撮影禁止で写真が撮れませんでしたが、店内には15種類くらいお食事系甘い系、いろんなベーグルがありました。お店の中で製造をしているので、お店の中は湯気がすごくてもわっとしていて、この日は眼鏡だったのですが一瞬で眼鏡が曇りました(笑)

 

雪化粧かぼちゃ

f:id:pepipo:20161130150748j:plain

冷凍保存していました。水にくぐらせてラップに戻してレンチンしたらもとのふわふわに~

f:id:pepipo:20161130150817j:plain

中には鮮やかなかぼちゃが(*´▽`*)皮が白いという雪化粧かぼちゃ加熱するとほくほくになるのが特徴だそうで、それを活かしたベーグルです!実際とってもほくほくで、余計な味付けがされていなくってかぼちゃをダイレクトに楽しめるかぼちゃ好きにはたまらないベーグルでした!

 

ナッツハニーバター

f:id:pepipo:20161130150839j:plain

あんこって買いてあったような気がしたけどたぶん気の所為。こちらはナッツが入った生地で少し小ぶり。一目惚れでした!

f:id:pepipo:20161130150934j:plain

このナッツ生地がめちゃくちゃおいしい!もちもちな生地とナッツのコリコリ食感・・・!いちばん好みでした!そして中の蜂蜜とバター、温めるととろけてちょうどいい具合に(*´▽`*)絶妙な組み合わせ!すごくおいしかったなあ

 

ということで、初訪問の橙さん、とても大満足です(*´▽`*)はかにもお芋やチョコ、お食事系など気になるものがたくさんあったのでまた行きます!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

バター無塩 よつ葉 450g

バター無塩 よつ葉 450g

 
カルピスバター 有塩 450g

カルピスバター 有塩 450g

 
雪印北海道バター 200g×3個

雪印北海道バター 200g×3個