上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

寝かせ玄米おむすびいろは渋谷ヒカリエシンクス店で10月限定のお弁当。玄米甘酒を使用した鮭の柚子味噌西京焼き弁当と小茄子がごろっと入ったお味噌汁をイートイン!

どうもゴリラです

 池袋waccaにあります寝かせ玄米おむすびいろは渋谷ヒカリエshinqsデパ地下フロアに出店!

blog.pekoru.net

 渋谷ヒカリエのほうにはお弁当がいろいろあるんですが、中でも気になったこちら!

f:id:pepipo:20161028215410p:plain

f:id:pepipo:20161028142237j:plain

 

岩手県産天然鮭の柚子みそ西京焼き弁当

f:id:pepipo:20161028142248j:plain

f:id:pepipo:20161028142257j:plain

寝かせ玄米はお弁当になってもおいしい(*´▽`*)寝かせ玄米おむすびとは100%特別栽培玄米を特殊な圧力釜で炊いてから3~4日熟成させた、もっちもちで甘くて旨味のある玄米ごはんで、栄養たっぷりでとってもおいしい!

 

天然甘酒を使用したという鮭が玄米にぴったり!柚子みそもきいてる(*´▽`*)

くるみ甘露煮、いわし銚子煮、大学芋、ほうれん草の胡麻和え、お漬物もひとつひとつ手がこんでいておいしいです。ただ同じ値段でwaccaの定食がいただけるのでそれを思うとちょっと高いなあと思っちゃう。でも寝かせ玄米のお弁当が気軽に買えてどこでも食べられるのは貴重!

 

今回はイートイン席(6席かな?)でいただいたのでお味噌汁も!

f:id:pepipo:20161028142454j:plain

秋らしく小茄子が!まるまる入っていましたよ(*´▽`*)

 

卓上の調味料

f:id:pepipo:20161028142504j:plain

天然ゴマ塩・奥出雲産一味唐辛子・大間産天然これがこんぶが用意してあるんですが、これがほんとうにおいしいのでぜひかけてみてください(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

★池袋店の記事はこちら

blog.pekoru.net