上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

寝かせ玄米おむすびいろはwacca池袋で鶏の軟骨入りつくね定食。玄米が苦手な人ほど一度食べてみてほしい、もっちもちで甘くて旨味のある玄米ごはん!

どうもゴリラです

ひさしぶりに池袋waccaのこちらで健康的なランチをしてきました

 

寝かせ玄米おむすびいろは

f:id:pepipo:20161116142622j:plain

 もっちもちの寝かせ玄米がいただけるお店。渋谷ヒカリエshinqsにも店舗ができ、最近はそちらの記事を書いていたので池袋はこの夏行ったとき以来の記事です

blog.pekoru.net

 

いろいろなおむすびがありますが

f:id:pepipo:20161116142637j:plain

定食を!おむすびのセットもあります。本日のメニューはこちら

f:id:pepipo:20161116143053j:plain

定食はメインをお肉とお魚から選べます。かれいの西京焼きは以前いただいたことがあったので今回はお肉をチョイス

 

鶏の軟骨入りつくね定食

f:id:pepipo:20161116143133j:plain

こちらがメイン

f:id:pepipo:20161116143312j:plain

ちょっとボリューム不足なのは残念ですがお味はオッケー。大葉がいいアクセントです。隣には大好きな大学芋(*´▽`*)確か玄米甘酒を使用していた気がします。

そしてお漬物炒め物かな?小皿のえごま昆布、これゴリラがいままで食べたえごま昆布の中でいちばんのお気に入りです!

f:id:pepipo:20161116143349j:plain

玄米はあいかわずもち米のようにもちもち食感。一緒に炊かれた小豆もふっくら。おいしすぎてやっぱり大盛りで(笑)玄米ってぱさぱさで硬いイメージがあってちょっと手を出しづらい・・・って方ほど一度食べてみてほしい!

f:id:pepipo:20161118194009p:plain

卓上の調味料は天然ゴマ塩・奥出雲産一味唐辛子・大間産天然これがこんぶ。お味噌汁に入れたりごはんにかけたり・・・とってもおいしくなるので必ず使います(`・ω・´)

 

玄米はもちろんドリンクや食品の販売も行っています

f:id:pepipo:20161116142656j:plain

寝かせ玄米、自宅で炊いて毎日食べるのは難しいけど、おむすびだったりレトルトパックになっていたりするとお手軽にしかもすぐ食べられますよね。ゴリラもレトルトパックのを買ってお家に常備しています(`・ω・´)

今日の玄米もおいしかったです。ごちそうさまでしたっ

 

★渋谷ヒカリエ店の記事はこちら

blog.pekoru.net

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村