上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

主菜と副菜が選べるお弁当。渋谷ヒカリエシンクスデパ地下リナトキッチンのお惣菜がおすすめ!今だけグレードアップしてサンマごはんが選べました

どうもゴリラです

 先日、リニューアルオープンした渋谷ヒカリエシンクスデパ地下フロアでランチをいただきました!

blog.pekoru.net

 

rinato kitchen(リナトキッチン)
f:id:pepipo:20161005114334j:plain

代官山にある体に優しくっておいしいごはんがいただけるお店のヒカリエ店です

 

f:id:pepipo:20161005114916j:plain

f:id:pepipo:20161005114408j:plain

このようなお弁当もありますが、ヒカリエではランチボックスといって、好きなお惣菜を選んでご飯とセットのお弁当をつくることができます!

 

f:id:pepipo:20161005114347j:plain

f:id:pepipo:20161005114421j:plain

お惣菜の種類はお肉、お魚、お野菜など日替わりで10種類ほど並んでいます。季節の食材が使用されていますし好みの味付けなので時々利用しています(*´▽`*)

お値段は、主菜1品+副菜2品で880円主菜2品+副菜1品で981円です

 

この日はヒカリエリニューアルフェアでグレードアップしていました!

f:id:pepipo:20161005114455j:plain

f:id:pepipo:20161005114444j:plain

グレードアップリナト弁当(焼きサンマの炊き込みご飯)

f:id:pepipo:20161005114433j:plain

主菜2品:鶏もも肉と里芋の山椒味噌煮込みグリルチキンと秋茄子ときのこの塩昆布炒め

副菜1品:秋の味覚の冷しゃぶサラダ 花山椒ドレッシング

雑穀米→焼きサンマの炊き込みご飯

ごはんもりもりにしてもらってかなりボリューミー!こちらのお店のチキンを使ったお惣菜が大好きでいっつもチキンを選んでしまいます(*´▽`*)今回もとってもごはんの進む味付けでおいしかったです(*´▽`*)焼きサンマのご飯もしっかり味がついていて、とっても美味しかったー!大満足です!

 

テイクアウトなので時間のない方にぴったり。選び方によってはかなりヘルシーにもなるし普段は雑穀米なのでダイエット中の人にもいいかも。ヒカリエでお弁当を買う際にはぜひ!あ、もちろんお惣菜単品でも買えますよ。では、ごちそうさまでしたっ

 

マルハ さんま水煮 150g×3個

マルハ さんま水煮 150g×3個

 
ニッスイ さんま蒲焼 100g×30個

ニッスイ さんま蒲焼 100g×30個

 
はごろも おさかなでPASTAさんまペペロンチーノ 100g (2068)×2個