上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ばくだん焼ってお好み焼き?もんじゃ焼き?たこ焼き?ばくだん焼本舗池袋本店で10種類の具が入った外カリッ中とろっのジャンクフードをでりやきとしょうゆのハーフ&ハーフで!

どうもゴリラです

今回はお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きのいいところ取りの新感覚、新食感な食べ物をご紹介!

 

ばくだん焼本舗

f:id:pepipo:20161028161955j:plain

f:id:pepipo:20161028162032j:plain

伺ったのは池袋本店サンシャイン60通り東急ハンズ斜め向かいにあります。あの通りを通ったことのある方ならわかりますよね

 

ばくだん焼とは、直径8cm、重さ200gのたこ焼き8個分のボリュームのお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きのいいところ取りの新感覚、新食感な食べ物だそう!見た目は巨大なたこ焼きです

メニューは豊富

f:id:pepipo:20161028162258j:plain

ドリンクとのセットもあります

f:id:pepipo:20161028162020j:plain

 

今回頼んだのは

てりやき&しょうゆ

f:id:pepipo:20161028162310j:plain

てりやきとしょうゆのハーフ&ハーフ!ソースたっぷり。いいですねこのジャンク感

f:id:pepipo:20161028162321j:plain

外はカリッと!中はもんじゃ焼きみたいにとろとろ!うずら・ウインナー・コーン・キャベツ・きのこなどなど具だくさん!10種類も具が入っているみたい

ソースもたっぷりで最後までおいしくいただけます。もらってすぐ食べられるのもいいですね

 

アニメ好きが多く集まる池袋らしく、いろんなアニメ作品とコラボしていますよ(`・ω・´)今はモブサイコ100、その前は弱虫ペダルだったと思います!

 

小腹が空いた!ジャンクなものが食べたい!手軽に粉ものが食べたい!というときにぜひ立ち寄ってみてください(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

 

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

 
たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

 
オーマイ たこ焼粉 200g×5個

オーマイ たこ焼粉 200g×5個