上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

白砂糖・卵不使用の素材にこだわったマフィン。青山ファーマーズマーケットで健康と美容をテーマにしたMakana cooking salonで芋栗かぼちゃを使ったマフィンを3種類購入しました!

どうもゴリラです

青山ファーマーズマーケットの記事、もうひとつだけ!

 毎週土日10時~16時、青山学院大学の向かい青山国際連合前広場で開催しているのが

Farmer's Market(ファーマーズマーケット)

blog.pekoru.net

今週はりんごフェア!ランチにりんごとゴルゴンゾーラのピザをいただきました

blog.pekoru.net

 しかし!ファーマーズマーケットはもちろんりんご以外もおいしいものがたくさん!美容・健康料理教室を開かれている方の、季節のものを使ったおいしいお菓子をテイクアウトしました(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161119195950j:plain

 

Makana cooking salon

f:id:pepipo:20161119195938j:plainf:id:pepipo:20161119195927j:plain

とても鮮やかな焼き菓子たち!お店の方は杉並区で健康と美容をテーマにしたお料理教室を開いているというとっても綺麗なお姉さん。ファーマーズマーケットにはだいたい日曜日に出店されているそうです

ラインナップはケーキ、マフィン、マフィンサレ、ケークサレ、チアシードブラウニーエナジーボール、勇気モリンガ、甘酒グラノーラなどなど。とっても気になるお味のものばかり!綺麗な見た目や使っている材料からこだわりを感じます

今回はマフィンを3種類購入しました(`・ω・´)

 

安納芋の甘酒クリーム✕黒豆きなこ

f:id:pepipo:20161119210052j:plain

f:id:pepipo:20161119210116j:plain

手作りココナッツピーナッツクリーム✕焼き栗✕バニラビーンズ

f:id:pepipo:20161119205218j:plain

f:id:pepipo:20161119205503j:plain

栗かぼちゃ✕有機カルダモン✕チョコレート

f:id:pepipo:20161119204803j:plainf:id:pepipo:20161119204817j:plain

 好きなものづくし!サイコー!どのマフィンも生地は卵不使用でねっとりしたちょっとべちょっとした生地。そういう生地が好きな人にはおすすめ(*´▽`*)

生地は甘さ控えめ、中に入っている具材やクリームの優しい甘さがちゃんとわかるようになっています。ちょっと味が単調なのでしばらくすると飽きてくる感じがあります(3つ一気に食べたゴリラの乾燥なのであてにならない)

 素材は、白砂糖じゃなくってキビ糖だったり塩麹で味付けされていたり牛乳の代わりに豆乳を使っていたりとこだわって丁寧につくってらしゃるんだなあと伝わってきました(*´▽`*)

甘酒クリームとココナッツピーナッツクリームが特においしかったなあーーーごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

パール金属 マフィン型 プレート 6個取り ハイクリーンコート EEスイーツ D-4838

パール金属 マフィン型 プレート 6個取り ハイクリーンコート EEスイーツ D-4838

 
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 
耐熱 レンジケース 9号 250枚 耐熱 耐油 お弁当カップ おかずカップ

耐熱 レンジケース 9号 250枚 耐熱 耐油 お弁当カップ おかずカップ

 
バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)

バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)