上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

カフェマメヒコで期間限定シナモン香る絶品アカネの焼き林檎。溢れるラム酒とバターがたまりません!お豆賃(席料)制度ができていましたよ

どうもゴリラです

今年も、この季節がやってきた・・・!去年すっごく食べたかったんですが間に合わず食べられなくってとっても悔しかったメニュー、リベンジしてきました!

 

 Cafe Mame-Hico(カフェ マメヒコ)f:id:pepipo:20161020170404j:plain

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 夏ぶりです!今回も渋谷公園通りに~ランチタイムに伺いました

 

渋谷パルコの向かい、造園会館ビルの2階。渋谷駅からは10分かからないくらいです

f:id:pepipo:20161020170427j:plain

f:id:pepipo:20161020170415j:plain

この猫ちゃん可愛い

 

店内は相変わらず、時間がゆったりと流れているような・・・・・・木の温もりがあふれる落ち着いた空間

f:id:pepipo:20161020170438j:plain

f:id:pepipo:20161020171754j:plain

テーブル席、壁に面した席、そして中央の巨大なテーブル。テーブルに座らせていただきました

 

お豆賃

f:id:pepipo:20161020132648j:plain

f:id:pepipo:20161020132702j:plain

残念ながら9月から席料がかかることに・・・・・・席料は時間によってかわります。退席(会計時)の時間なのでお気をつけください!

 

メニュー

f:id:pepipo:20161020132618j:plain

f:id:pepipo:20161020132631j:plain

席料がかかる代わりにドリンクは安くなってました。ワンドリンク制もなくなってますね。時間によってメニューの値段がかわる制度もなくなりました

 

さて・・・・・・まずは1年後しのこのメニュー・・・!これ、去年すっごく食べたかったのに食べそびれちゃったんです

 

アカネの焼き林檎

f:id:pepipo:20161020173606j:plain

お、お、おおおおおおおおお!!!!!!!!!!りんごーーーーー!!!!!

f:id:pepipo:20161020173539j:plain

もしかして焼きりんご食べるの初めてかも・・・!熱々のりんご、中央にはラム酒とバター、上に降り掛かっているのはシナモンです。ナイフを入れてみると・・・・

f:id:pepipo:20161020173554j:plain

 これを待ってたーーーー!!!!!!!

すっとナイフが通るの!柔らかい!でもりんごのシャキシャキ感はちゃんと残ってて・・・絶品としか言いようがない・・・!シロップも甘くっておいしい。後から頼む豆パンにつけてみたらめちゃくちゃおいしかったーーーー!!!!!このシロップ、りんごの酸味とマッチしてます(*´▽`*)もーーーおいしいほんとうに程よい焼き加減・・・!続きます・・・!