上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お野菜たっぷりヘルシーランチ!雑司が谷のあぶくりで採れたて産直野菜のプレート。今はバターナッツの厚切り素揚げとレンズ豆のカレースープ、バケット付きです!

どうもゴリラです

 雑司が谷カフェお野菜たっぷりヘルシーランチをしてきました~

 

あぶくり

f:id:pepipo:20161120162226j:plain

 雑司が谷駅すぐ、池袋駅からは歩いて15分ほどにあるカフェ。何度もブログで登場しています。ランチで伺いました(`・ω・´)

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20161120162257j:plain

f:id:pepipo:20161120162308j:plain

 NEWマークがついたものがいろいろとあります。また、ごはんメニューが復活していました!

以前は日替わりでしたが、

blog.pekoru.net

 現在はそうではないようです。ただ、メニューは変わっていくとのこと

今回は登場してからずっといただいている採れたて産直野菜のサラダプレートを!

 

バターナッツの厚切り素揚げとレンズ豆のカレースープ

f:id:pepipo:20161120162746j:plain

ウホ!今回もとってもわくわくするビジュアルです!

f:id:pepipo:20161120162834j:plain

赤丸ベーカリーさんのバケット付き

f:id:pepipo:20161120162820j:plain

スープはレンズ豆がたっぷり!コリコリした食感がとてもいいです(*´▽`*)にんじんやセロリも入っていて栄養満点っ

でもスープがちょっと薄い・・・ぼんやりとした味です

f:id:pepipo:20161120162806j:plain

そして真ん中にはバターナッツ!甘くてとってもジューシー!(でも思ったより厚切りじゃない)

中の白いのはクリームチーズ。乗せていただくとおいしかった(*´▽`*)

 

個人的に今回は大満足!おいしい!とは行きませんでしたが(たぶん期待が大きかった)大好きなバターナッツがいただけでよかったです(*´▽`*)次は気になるこれかな・・・・・・!ごちそうさまでしたっ

f:id:pepipo:20161120162238j:plain 

★以前の採れたて産直野菜のプレート

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ハウス スープカリーの匠 濃厚辛口 119×4個

ハウス スープカリーの匠 濃厚辛口 119×4個

 
マジックスパイススープカレースペシャルメニュー307g
 
ソラチ 札幌スープカレーの素 25g×5袋入

ソラチ 札幌スープカレーの素 25g×5袋入

 
タンゼン らっきょスープカレー チキン 560g

タンゼン らっきょスープカレー チキン 560g