上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西池袋のあんぷくで体ぽかぽか冬限定創作うどん!ボリューム満点味噌煮込みうどんを九条ねぎトッピングとだし巻き卵をいただきました!

どうもゴリラです

※テスト期間につき現在更新がいつもよりゆっくりです

 

今週は天気が回復しましたが、先週とても寒かったですね。寒いと温かいものが食べたくなるということでやってきました

 

あんぷく

f:id:pepipo:20170123141014j:plain

西池袋にある創作うどんが人気のお店。11月に「寒くなった!」って言って訪問していますね(笑)

blog.pekoru.net

 ランチもやっていますが17時からのディナータイムに訪問です。夜は予約が入っていることが多いので早い時間か遅い時間に行くか、予約しておくのがオススメです!

 

メニューは前回と同じだったので撮っていません。気になる方は以前の記事を見てくださいm(_ _)m

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 

今回は冬季限定メニューからこちらを! 

 味噌煮込みうどん

f:id:pepipo:20170123141105j:plain

おうどんは3玉まで無料!男性でもしっかり満足できる量です(`・ω・´)

たまご、鶏肉、お野菜、お餅、海老とトッピングがたくさんでボリューム満点!ゴリラは大好きな九条ねぎも追加しました

f:id:pepipo:20170123141247j:plain

塩分も欲していたので濃いめの味噌がおいしい(*´▽`*)あつあつのおうどん、食べ終わる頃には体もぽかぽかでした

ただ、海老が冷凍ものだったのはちょっと残念です・・・・・・

 

あとこちらのお店でよく頼むのがこちらっ

だし巻き卵

f:id:pepipo:20170123142723j:plain

お出汁たっぷり!あつあつふっくらでとってもおすすめですよ!

 

冬季限定メニューは今回いただいた味噌煮込みうどん、前回いただいたすき焼きうどん、あと鍋焼きうどんがあります。次行ったら鍋焼きうどんかな?おいしかったです、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

寿がきや 即席八丁味噌煮込うどん 114g×12個

寿がきや 即席八丁味噌煮込うどん 114g×12個

 
名古屋の老舗 角丸味噌煮込みうどん 4食

名古屋の老舗 角丸味噌煮込みうどん 4食

 
カクキュー 八丁の味噌煮込うどん(4人前)

カクキュー 八丁の味噌煮込うどん(4人前)

 
カップ みそ煮込うどん 107g×12個

カップ みそ煮込うどん 107g×12個