上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

ボリューミー&ヘルシー!おいしいデリがいただける無印良品のカフェへ。沖縄や高知の食材を使ったメニューが登場していましたよ!

どうもゴリラです

先日紹介した、自分の好きなデリを組み合わせておいしいデリプレートをつくれる無印良品のカフェ

Cafe&Meal MUJI 

blog.pekoru.net

先日また行ってきました(`・ω・´)今回も新宿ピカデリーの地下にある新宿店へ。前回の記事は9月のだったんですが今回のは最近です~

 

温かいデリ

f:id:pepipo:20161019145306j:plain

 冷たいデリ

f:id:pepipo:20161019145322j:plain

メニューがちょっと変わっていますね。鶏胸肉の唐揚げやさつまいもとかぼちゃのサラダなど常時おいてある定番メニューもあります

 

じゃんっ!今回も

選べるデリ5品

f:id:pepipo:20161019145546j:plain

じゃがいもの甘辛絡め(油ころがし)、マヒマヒとぶしゅかんのキノコあん、ごぼうのタタキ、カリフラワーのグラタン、パセリと青菜のスーネー

f:id:pepipo:20161019145353j:plain

先月何頼んだかか忘れちゃっててちょっとかぶっっちゃった。今月は沖縄料理に加わって高知郷土料理も登場していました!じゃがいもの甘辛絡めなんですが、田舎の実家のおばあちゃんが作ってくれたじゃかいもに煮ててほっとしました(*´▽`*)あとマヒマヒとぶしゅかんも高知県産みたいです。おいしかったー!

そして今回も十穀米で(大盛り・・・笑)今回もおいしいデリでした、ごちそうさまでしたっ

 

るるぶ高知 四万十'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ高知 四万十'16~'17 (国内シリーズ)

 
まっぷる 高知 四万十 足摺・室戸 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 高知 四万十 足摺・室戸 '17 (まっぷるマガジン)

 
JR●●駅発とことん歩く高知旅 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

JR●●駅発とことん歩く高知旅 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

  • 作者: 中村州男,中村江里
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る