上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

練馬と桜台の中間で14時からオープンする驚きのもっちもちベーグル専門店橙に行ってきました!煮りんごたっぷりベーグルとシナモンとりんごのクリームチーズベーグル

どうもゴリラです

最近ベーグル熱が過去最高に熱い!ということで積極的に未訪問だったお店に出向いています

今日はなかなかハードルが高くて行けなかったこちらのお店に行ってきました(`・ω・´)

 

ベーグル屋 橙

f:id:pepipo:20161130125403j:plain

場所は練馬駅と桜台駅の中間くらい。江古田に行った時にてくてく歩いていってきました。なぜこちらのお店がハードルが高いかというとオープンが14時からで売り切れ次第終了、お電話もないから!どきどきしながら訪問です

 

今回は4種類買ってきました~!

f:id:pepipo:20161130125444j:plain

 2種類はその日のうちに食べ、残りは冷凍庫へ。先に食べたふたつを今回は紹介します(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161130125501j:plain

店内は撮影禁止でベーグルの名称が正式なものじゃないです、すみません・・・!

 

 りんご

f:id:pepipo:20161130130024j:plain

かなり大きくてずっしり、穴も開いていないのでとてもインパクトがありました!中の何かが外からでもわかるほどのいびつな形をしています・・・!

f:id:pepipo:20161130130038j:plain

りんごーーーーーーー!!!!!

中には甘い煮りんごがたっぷり!生地は皮も中もふわふわで驚くほどもっちもち!ベーグルなんだけどとっても柔らかい、なにこれ新食感・・・!めちゃくちゃおいしい、くたっとしたりんごがこの生地にはちょうどいい

 

シナモンとりんごのクリームチーズベーグル

f:id:pepipo:20161130130058j:plain

こちらももっちり。シナモンが練り込まれた生地

f:id:pepipo:20161130130132j:plain

 こちらもりんご!しかしこちらはりんごのシャキッとがわかるのとサイズが少し小さめ。クリチがあるのでバランスがとれてます

クリチにもシナモンが練り込んであって、ピンクでぽろぽろする乾いたタイプだったので、えっ????!!?たらこ??!!?って本気で思いました(笑)個人的には白いなめらかなふつうのクリチのほうが合うように感じました!

 

かなり柔らかいベーグルと聞いていたので、もしかしたら好みじゃないかもなー・・・と少し不安でしたが、とてもおいしかった!暇を見つけては通いたいお店です(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村