上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

食べるスープの専門店スープストックトーキョーでスープストックセットを!生姜あんと三つ葉が付いた瀬戸内産真鯛の鯛粥&安納焼芋と黒糖ミルクのチェをいただきました!

どうもゴリラです

お出汁がきいたとっても優しいお粥と甘いベトナム風スープをいただきました~!

 

 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

前回は野菜と鶏肉のトマトシチューをいただきました(`・ω・´)

blog.pekoru.net

 今回メニューを撮り忘れましたが同じ週(スープストックのメニューは週替り)に伺いました。店舗は池袋サンシャインアルパにあるお店。だいたいのメニューは同じでしたが、店舗によってあるメニューないメニューがあります

 

今回はこんな感じ!

スープストックセット

f:id:pepipo:20170108162945j:plain

スモールサイズのスープ2つにご飯かパン。プラス200円(一部はプラス300円)で ドリンクをつけることができます

 

1つ目はこちら。はじめてのお粥

瀬戸内産真鯛の鯛粥

f:id:pepipo:20170108163000j:plain

とろっとしていて、お出汁がきいたとっても優しい味でほっとします(*´▽`*)瀬戸内海でとれた天然真鯛を、身はほぐし、香ばしく焼いた骨でだしを取っているそうです!

f:id:pepipo:20170108163059j:plain

小皿には生姜あんと三つ葉が。これがいいアクセント、味変になりました!

 

もうひとつはデザート系

安納焼芋と黒糖ミルクのチェ

f:id:pepipo:20170108163044j:plain

ベトナムのぜんざい、チェをアレンジした甘いスープ。上のアイスクリームは抜きにしました

甘みのある安納焼芋みつ姫ともちっとした白玉が入っていて食べごたえがあります。 あとはくるみ、林檎とチャイのチェをいただいたときにびっくりしたトウモロコシがたっぷり!

blog.pekoru.net

 小豆あんと黒糖ミルクの相性が個人的にとっても好みでかなり気に入りましたー!しっかり甘いのも好みです(*´▽`*)

 

ちなみに瀬戸内産真鯛の鯛粥は1月7日限定で七草粥で提供されていたみたいですね!ゴリラは行けなかったのでいただけませんでしたが・・・・・・来年こそは!と今から思っています(笑)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村