上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

スープストックトーキョー新メニューの季節限定カレー牡蠣のフリカッセ&牡蠣のポタージュでランチ!食前酒には白ワインかアップルタイザーが付けられますよ!

どうもゴリラです

先日、季節限定のカレーをいただいたSoup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)でランチを!

blog.pekoru.net

先週、オマール海老と玉子の赤いフリカッセをいただきました。今週はもうひとつのスペシャルな季節限定カレーが登場しています!

f:id:pepipo:20161207132356j:plain

 

今回伺ったのはルミネ新宿店。改札出てすぐにあるんでとても便利。カレーとスープのセット、ドリンク抜き(200円引き)を注文です!

まずはカレー

牡蠣の白いフリカッセ

f:id:pepipo:20161207131233j:plain

いかにも濃厚そうな白いカレー!見た目の通り、とってもクリーミー(*´▽`*)魚介のうまみがたっぷり、西京みそと柚子胡椒がアクセントです

f:id:pepipo:20161207131612j:plain

 広島県産の牡蠣がしっかり入っています!贅沢~!お値段はほかのカレーより480円高くなっています

 

牡蠣のポタージュ

f:id:pepipo:20161207132335j:plain

スープも牡蠣にしてみました(*´▽`*)ミルク感の強いポタージュ。広島産の牡蠣とソテーした野菜を丁寧に裏ごしし、ミルクでじっくり煮込んであるみたいです。おいしかった~

 

食前酒には白ワインかアップルタイザーを選べます。前回アップルタイザーにしたので今回は白ワイン(*´▽`*)(一口しか飲めなかった・・・)

f:id:pepipo:20161207132316j:plain

季節の食材を使ったとっても贅沢なカレーでした(*´▽`*)スープストックのカレー大好きなので新メニューこれからもでてほしいです!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スープストックトーキョー スープ 5セット 500g

スープストックトーキョー スープ 5セット 500g

 
スープストックトーキョー ポタージュセット

スープストックトーキョー ポタージュセット

 
スープストックトーキョー スープ 3セット 500g

スープストックトーキョー スープ 3セット 500g