上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

スープストックのおいしいスープがお家でレンチンするだけで簡単に!冷凍スープ限定メニューの素材を食べるスープを買ってみました。インカの目覚め&和田さんのごぼう&安納芋みつ姫

どうもゴリラです

食べるスープの専門店冷凍スープを!お家でお店の味が楽しめます(`・ω・´)

 

 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

先日、季節のスープ野菜と鶏肉のトマトシチューをいただいたスープストック、今回はイートインではなくテイクアウトで!

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20170105003731j:plain

f:id:pepipo:20170105003745j:plain

伺ったのは渋谷ヒカリエシンクスデパ地下のお店。こちらは冷凍スープのテイクアウト限定のお店。さすがに全種類ではないですがお店のスープメニューがこのようにずらっと並んでいて、家庭でもスープストックのメニューが楽しめます

 

今回購入したのはこちらの素材を食べるスープシリーズ

f:id:pepipo:20170105003821j:plain

お店の方に、冷凍スープ限定メニューなのでぜひー!と言われ買っちゃいました(*´▽`*)メニューは季節によってかわるそうなので今は違うものになっているかもしれません

 

素材を食べる 「インカの目覚め」のスープ

f:id:pepipo:20170105002956j:plain

このままレンチンするだけでできちゃう!簡単!

f:id:pepipo:20170105003010j:plain

別名栗じゃがと言われているインカの目覚め。じゃがいもとは思えないほど甘くってほくほく

 

素材を食べる 「和田さんのごぼう」のスープ

f:id:pepipo:20170105003034j:plain

f:id:pepipo:20170105003134j:plain

北海道・帯広の和田さん(農家さんかな?)のごぼうはジュースにして飲めるほどの甘さが特徴だぞう!ごぼうそのもののおいしさがまるごと楽しめるポタージュです(*´▽`*)

 

素材を食べる 「安納芋 みつ姫」のスープ

f:id:pepipo:20170105001429j:plain

f:id:pepipo:20170105001448j:plain

 大好きな安納芋(*´▽`*)優しくて深みのある甘さでとってもおいしい・・・!

 

冷凍スープですが、おいしさはお店そのまま!そしてとってもおいしくって冷凍スープなのがもったいない・・・!賞味期限はかなり長いので冷凍庫にストックしておくといですね(*´▽`*)また買いに行きます、ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村