上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

学芸大学から亀有へ移転した123ベーグルに初訪問!マロンベーグルにマロンクリーム&アーモンドスライスとクルミ&メープルベーグルに安納芋&ハニーミックスナッツ

どうもゴリラです

やってきました!この前連載40年で漫画が完結した、こち亀両さんの町亀有

f:id:pepipo:20170105173239j:plain

昨年からずっと行きたかった、ベーグル専門店に初訪問です(`・ω・´)

 

123BAGEL(ひふみベーグル)

f:id:pepipo:20170105172920j:plain

駅から徒歩5分くらい。以前は学芸大学にあり、昨年亀有移転したみたいです。店内には4席イートインスペースがあり、ドリンクの販売も。今回はイートインでお昼ごはんを!

f:id:pepipo:20170105172942j:plain

 

1時半くらいに伺ったらけっこう少なめ。種類はかなりあり、おそらく季節やその日ごとでメニューがかわるんじゃないかなーと思います

f:id:pepipo:20170105170641j:plain

スプレッドもたくさんあり、好きな組み合わせで挟んだりカップに入れてお持ち帰りできるのがうれしい(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170105170823j:plain

サンドイッチメニューも!

f:id:pepipo:20170105162628j:plain

メニューはこれから変わっていくものもたぶんあるとのことです

 

今回はこのサンドイッチメニューから2種類を!黒板の金額はプレーンのもの。ほかのを選ぶとプラス差額になります

f:id:pepipo:20170105181559j:plain

 

まずはこちら

マロン

f:id:pepipo:20170105201439j:plain

ラス1で即決したマロンベーグル!・・・にさらにマロン!

マロンクリーム&アーモンドスライス

f:id:pepipo:20170105201501j:plain

滑らかなマロンクリーム!とってもまったりしていて栗の味がちゃんとします(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170105201515j:plain

わかりにくいですがベーグルにも栗!

 

そして

クルミ&メープル

f:id:pepipo:20170105183745j:plain

 カリッとした甘い表面(*´▽`*)中にはメープルとクルミが入っていて,これすごく好み・・・! 中には

安納芋&ハニーミックスナッツ

f:id:pepipo:20170105183756j:plain

 ねっとりとした甘い安納芋にはちみつがとろ~り・・・!こんなのおいしいに決っている・・・!そしてナッツはアーモンドやカシューナッツなどが入っていてガリッとした食感もとってもいい(*´▽`*)

 

思っていた以上に、おいしい!

噛みごたえのある皮とヒキ、なかは生地の密度が高くってむちむち

どうしてこんなベーグルかというと、島根県奥出雲のブランド米仁多米を使用した生地!だからお餅のようなむっちり感がうまれるんですね・・・!噛みごたえがあるぎゅぎゅっとしたベーグルが好きな方にはぜひとも食べていただきたい(*´▽`*)

ちょっと遠いですが、これはまた絶対行かなきゃ!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村