上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

DEAN & DELUCAで新年を祝う甘酒を!古町糀製造所プレーン&玄米。新宿駅南口直結ルミネ1にある新宿店は朝はやくや乗り換えのスキマ時間でもさっと立ち寄れますよ!

どうもゴリラです

新宿駅で甘い香りに誘われていつも寄ってしまうあのお店で大好きな甘酒を購入です!

 

 DEAN & DELUCA MARKET STORES(ディーンアンドデルーカ)

f:id:pepipo:20170114142447j:plain

JR新宿駅南口直結ルミネ1の2階にあります。朝8時からオープンしていることもあり、立地とも合わせてとても便利で新宿駅に立ち寄ったときはよく寄っています

新宿ニュウマン駅ソトにもありますね。雑穀米と紅ずわい蟹のシーフードピラフを購入しました(`・ω・´)

blog.pekoru.net

f:id:pepipo:20170114153554j:plain

 こんな感じでアメリカンなスイーツやパンがででーーーん!と並べられていまして、すっごくいい匂いがするんですよね・・・・・・ついつい立ち寄っちゃうんです

 

でも今回のお目当てはこの大迫力のスイーツではなく・・・・・・甘酒

f:id:pepipo:20170114181132j:plain

2日くらいかな?に寄ったときにお正月商品として見たことのない甘酒がたくさん並んでいたのですが、そのときは買い物帰りでお財布が空っぽだったので諦め、今回リベンジです!

あれ?ない!と思ったらラックに並んでいました。片方はラス1。ラッキー!

 

 古町糀製造所 プレーン

f:id:pepipo:20170114181628j:plain

新潟にある古町糀製造所さんの商品。東京では自由が丘にお店がありますが今月の22日に閉店されるそうです

ぶつぶつはなくとてもさらっとした口当たりですっきりとした味わい。糀ドリンクなので甘酒感はちょっと薄いですが、牛乳や豆乳で割ったり、はちみつを入れたり、アレンジの幅があると思います(`・ω・´)

 

古町糀製造所 玄米

f:id:pepipo:20170114203639j:plain

 こちらは白米ではなく玄米を使ったバージョン。まだ飲んでないのでわかりませんが・・・・・・プレーンより味が強いのかなーとか濃いめかなーとか思っています。飲むのが楽しみ(*´▽`*)

 

できれば、閉店前に自由が丘店にお伺いしたい・・・!そしてディーンアンドデルーカさんにはこれからもいろいろと甘酒を取り扱っていただきたいです!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村