上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

無印良品の素材を生かしたスープは家にストックしておきたい一品!味わい深いあわび茸ときくらげの中華風&ココナッツのミルクのコクを生かしたトムヤムクンを買ってみました!

どうもゴリラです

個人的に、家にストックしておきたいもののひとつに上げるのが、スープ!おいしいパックスープを見つけたので紹介します~

 

それはよくカフェのほうでデリプレートをいただいている無印良品で発見!

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

カフェが併設されている店舗は少ないですが、お菓子やドリンク、レトルト食品はすべての店舗で販売されているんじゃないでしょうか?(違ったらすみません)

 

素材を生かしたスープ

f:id:pepipo:20161231234739j:plain

ゴリラが行った店舗では6種類くらい置いてありました。今回はその中でも気になった2つをチョイス!

 

あわび茸ときくらげの中華風

f:id:pepipo:20161231234751j:plain

封を切ったあとですみません・・・!このパックごと湯煎で温めるか、器に出してレンチンするだけ!とっても簡単です(*´▽`*)

f:id:pepipo:20161231234821j:plain

チキンやポーク、帆立のうまみを生かした味わい深い中華スープ!きのこがあわび茸と2種のきくらげなのは珍しい気がする・・・!コリッとした食感が大好きなのでうれしい(*´▽`*)

たけのこ、くわいも入っているのでシャリッとした食感も。とってもヘルシーですが思っていたよりボリュームがあるのは嬉しいですね!味も満足でした

 

トムヤムクン

f:id:pepipo:20170113232908j:plain

大好きなトムヤムクン

f:id:pepipo:20170113232954j:plain

食べる前から感じる「おいしいトムヤムクン」の香り・・・!

具材は少し少なめでしたが、ココナッツミルクのコクをしっかりと感じるトムヤムクンです。唐辛子の辛さがしっかりあるので辛いのが苦手な方は注意!好きな方には嬉しい辛さ(*´▽`*)レモングラスの香りもとてもいいです

 

さすが無印良品、レトルトでもクオリティが高いー!これはほかの種類も買ってみなきゃ。賞味期限はかなり長いのでおうちにストックしておくといいですね(*´▽`*)これひとつで立派な一品になりますよ!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村