上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

新宿ニュウマン駅ナカの和をベースにしたお弁当屋さん。和saiの国でじっくり煮込んだ旨味たっぷり祝黒豆と豚角煮のKaKeごはんをいただきました!

どうもゴリラです

新宿乗り換えついでに駅ナカでささっとおいしいお弁当をゲット!

 

  今日のごはん 和saiの国(わさいのくに)

f:id:pepipo:20170113154944p:plain

和をベースとしたお惣菜がそろった新感覚のデリがいただけるお弁当屋さん。新宿ニュウマンの駅ナカにあり、新宿乗り換えでお弁当となればだいたいこちらのお店を利用しています

先日、春の七草を使用した鶏天のお弁当と和風唐揚げをいただきました(*´▽`*)※KaKeごはん 鶏天の七草あんは販売終了しています

blog.pekoru.net

 今回は1月に新登場したお弁当をいただきました~!f:id:pepipo:20170113151843j:plain

 

それがこちら

f:id:pepipo:20170113151832j:plain

KaKeごはん 祝黒豆と豚角煮

f:id:pepipo:20170113152206j:plain

じっくり煮込みうま味を引き立てた豚の角煮、黒豆、大根煮、煮玉子、小松菜のお浸しがはいったお弁当!祝黒豆、新年1発目の新メニューにはぴったりですね(*´▽`*)

f:id:pepipo:20170113152219j:plain

一口大の豚角煮は柔らかく箸で簡単に切れました。甘辛いタレがしっかりとしみこんでいます。大根も卵も!からしがついていて味変ができるのもマル(*´▽`*)

黒豆も柔らかく、こちらはかなり甘いです(*´▽`*)黒豆以外が同じ甘辛い味なので甘い黒豆がちょうどよかったです!小松菜のお浸しは茎にシャキっとした食感があったのと彩りという点でもよかったです

f:id:pepipo:20170113152154j:plain

お弁当はセパレートタイプで持ち運びしやすいです(*´▽`*)

 

和saiの国の味付けや食材の組み合わせは個人的にとても好みでハズレがないです(*´▽`*)豚の角煮、ひさしぶりにいただきましたがおいしかったです!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

キョクヨー 豚の角煮 160g

キョクヨー 豚の角煮 160g

 
K&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 EO 150g

K&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 EO 150g

 
ケンコー 冷凍豚の角煮KS 1kg

ケンコー 冷凍豚の角煮KS 1kg

 
旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚500g」

旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚500g」