上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西武池袋デパ地下で季節を感じるお弁当とデリ。リトルシェフで2016冬の和の膳とクリスマスにおすすめグリルチキンと5種野菜のトマト煮をいただきました!

どうもゴリラです

お腹が空いている時にデパ地下を通ってしまい・・・!魅力的なお弁当を見つけてしまい・・・!

 

Little Chef(リトルシェフ)

f:id:pepipo:20161213100042p:plain

伺ったのは西武池袋のリトルシェフ。10月にいただいた秋の和の膳が

blog.pekoru.net

 になっていました!

f:id:pepipo:20161212221903j:plain

 

2016 冬の和の膳

f:id:pepipo:20161212221917j:plain

六角形のお弁当箱にいろんなものがぎゅぎゅっと詰め込まれたお弁当!

f:id:pepipo:20161212221942j:plain

うれしい献立付き(*´▽`*)冬は里芋、かぶ、椎茸・・・・・・などなどで全体的に薄味だなあと思ったのですが、さすがリトルシェフ!奈良漬が入っていることで見事にバランスがとれていました(*´▽`*)

さいごには栗のおまんじゅう。一口サイズの甘味がついてくるのもうれしいポイントですよね!

 

あとはデリもひとつ買ってみました!

f:id:pepipo:20161212211449j:plain

グリルチキンと5種野菜のトマト煮

f:id:pepipo:20161212211545j:plain

 クリスマスにおすすめ!と書いてありました。最近出たみたいです

中は柔らかいチキンが3つとペンネ、お野菜トマトの味も濃く、具材もちゃんと入っていたので満足です(*´▽`*)万人受けする味で、見た目もいいのでクリスマスにちょうどいいですね!

 

あと、秋にいただいた紅葉のお弁当

blog.pekoru.net

 こっちも冬仕様になっていたのでまた行こうと思います!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京弁当生活帖。

東京弁当生活帖。

 
てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 
和食屋の和弁当―毎日食べたい、しみじみうまい。

和食屋の和弁当―毎日食べたい、しみじみうまい。

 
今日のおべん―平日ラクするべんとう生活

今日のおべん―平日ラクするべんとう生活