上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

西武池袋デパ地下のリトルシェフで季節を感じるお弁当!紅白の和の膳をいただきました。デリからはかぼちゃ&キヌアの11種彩りマリネと菜の花と湯葉のごま和えも!

どうもゴリラです

冬の和の膳、クリスマスメニューが出たと思ったら年末年始のお弁当に!

 

Little Chef(リトルシェフ)

西武池袋デパ地下にある素材と美味しさにこだわり、色鮮やかな盛り付けで見た目にも楽しめるお弁当やデリが楽しめるお店

寒くなってからは冬の和の膳、そしてゆず香るお弁当

 

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

先日はクリスマスチキンとデリプレートをいただきました(*´▽`*)

blog.pekoru.net

そんなリトルシェフ、年末年始にあわせて新しいお弁当がでていました!

f:id:pepipo:20161230183134j:plain

 

紅白の和の膳

f:id:pepipo:20161230175951j:plain

紐が赤と白になっているかわいい工夫が(*´▽`*)そしていつものお品書き付き!

f:id:pepipo:20161230180340j:plain

f:id:pepipo:20161230180914j:plain

まるっこいかわいいおむすびにはずわい蟹、紅白なますやぜんざい、紅白結びなど、紅白の和の膳という名前にぴったりなお弁当!ちっちゃく見えてもいろんなおかずがぎゅぎゅっとたくさん詰まっています(*´▽`*)

 

そしてデリも!

f:id:pepipo:20161231200337j:plain

かぼちゃ&キヌアの11種彩りマリネ

f:id:pepipo:20161231201156j:plainf:id:pepipo:20161231201215j:plain

かぼちゃとズッキーニがごろごろ入っている甘酸っぱいサラダ(*´▽`*)キヌア好きなのでうれしい~

 

もう1品!f:id:pepipo:20161231181850j:plain

菜の花と湯葉のごま和え

f:id:pepipo:20161231182305j:plainf:id:pepipo:20161231182318j:plain

柔らかい菜の花の湯葉、和風だしがきいていてとってもおいしいです(*´▽`*)

 

ほかには年末商品としておせちや年越しそばもでていました!いろんなメニュー今年も次々でそうですね!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

 
てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 
東京弁当生活帖。

東京弁当生活帖。

 
和食屋の和弁当―毎日食べたい、しみじみうまい。

和食屋の和弁当―毎日食べたい、しみじみうまい。

 
今日のおべん―平日ラクするべんとう生活

今日のおべん―平日ラクするべんとう生活