上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

初台で週に2日だけオープンするベーグル専門店634ベーグルへ初訪問!北海道産小麦を使ったもっちり生ほうれん草2色胡麻ベーグルと11~12月限定の白味噌くるみベーグルをいただきました!

どうもゴリラです

販売は通販と、催事&店頭水曜日と日曜日のお昼から!売り切れ次第終了!でなかなか行けなかったベーグル専門店に行ってきました〜!

 

634BAGEL(ムサシベーグル)

f:id:pepipo:20161212153213j:plain

f:id:pepipo:20161212153334j:plain

場所は京王線の初台駅。駅からは10分以上離れています。商店街を抜けた住宅街にある工房で水曜日と日曜日の12時から販売をされています

 夜遅くまで販売している日もあれば夕方にはなくなってしまう日もあるみたい。この日は事前に予約をして、18時くらいに伺いました。暗かったので迷った!

f:id:pepipo:20161212153201j:plain

生地は北海道産全粒粉100パーセント使用(全)のものと北海道産小麦粉(白)のものの2種類があるそう。今回は白をふたつ購入です(^o^)

f:id:pepipo:20161212153348j:plain

 

生ほうれん草 二色胡麻生地

f:id:pepipo:20161212153810j:plain

生ほうれん草、白ごま、黒ごまがたっぷり練り込まれた健康的なベーグル!割と大きめ、見た目の触り心地からむっちり感が伝わってきます

f:id:pepipo:20161212153823j:plain

とってももっちりむぎゅっと!噛みごたえがあった好きな生地だ!

ほうれん草はたっぷりだけど青くさくはないです。胡麻がとっても香ばしくってこれめちゃくちゃおいしい・・・!そのままでもおいしいけどチーズや生ハムをサンドしてもいいなあ(*´▽`*)

 

白味噌くるみ

f:id:pepipo:20161212153747j:plain

表面のこんがり焼かれたお味噌の香りがとても良くて食欲がそそられる(*´▽`*)上には芥子の実がトッピングされています

f:id:pepipo:20161212153757j:plain

中にはごろっとしたくるみと甘じょっぱい白味噌!噛むと甘さが出る生地ととってもよく合います(*´▽`*)こっくりとした和風ベーグル、おいしい・・・!こちらは11月12月限定みたいです!

 

 予想以上においしく、無言ですぐ食べてしまった!次は甘い系や全粒粉のもいただきたい・・・!かなり気に入ったので明日の水曜日も頑張って行ってこようと思っています(*゚▽゚*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

神州一味噌 信州諏訪産無添加きぬごし 白 750g

神州一味噌 信州諏訪産無添加きぬごし 白 750g

 
マルコメ プラス糀 生糀みそ 650g

マルコメ プラス糀 生糀みそ 650g

 
新庄みそ カップ白みそ500g

新庄みそ カップ白みそ500g

 
石野白味噌 特醸500g

石野白味噌 特醸500g

 
西京味噌 西京白みそ上撰 500g

西京味噌 西京白みそ上撰 500g

 
マルクラ 白みそ 250g

マルクラ 白みそ 250g