上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

無印良品のカフェCafe&Meal MUJIには毎日食べたくなるようなご飯があります!西武渋谷店でヘルシーでボリューミーなデリプレート&十穀米。スープもあります!

どうもゴリラです

先日、新宿ピカデリーの地下にある無印良品のカフェ、Cafe&Meal MUJIに伺いましたが・・・・・・

blog.pekoru.net

 その後すぐ、また行ってきました~!しかもお昼と夜です(笑)今回は西武渋谷店。渋谷駅から徒歩5分強くらい、2階にあります

f:id:pepipo:20170111201800j:plain

f:id:pepipo:20170111201831j:plain

 

まずはお昼!無印良品は10時からオープンですがフードは11時からです

好きなデリを組み合わせて、自分だけのプレートができちゃうのが魅力!デリは追加で増やすこともできます。温かいデリと冷たいデリの組み合わせで3品、4品、新宿ピカデリー地下だとデリ5品もメニュー表に書いてあります(冷たいデリから温かいデリへの変更は+40円でできます)

 

選べるデリ4品

f:id:pepipo:20170111201904j:plain

ごはんはいつも通りプラス100円で白米から十穀米に。大盛り、小盛りは無料です!

f:id:pepipo:20170111201851j:plain

メニューはお店によって異なるので、新宿店にはないものもあります(^o^)

ホットデリからはザワークラフトソーセージと豆の煮込み。コールドデリからはビーツのポテトサラダポテトとベーコンのハバネロソース和え(正式名称不明)

ビーツのポテサラが好みでした!新宿店とくらべるとかなり盛りは少なめ・・・・・・ソーセージは1/2本しか入ってないなど残念な感じがしました

 

そして夜! 

 選べるデリ4品+スープ

f:id:pepipo:20170113232435j:plain

夜は明らかにボリュームが復活していました!昼に盛った方が少なめに盛る人だったのかな・・・?

f:id:pepipo:20170113232442j:plain

ホットデリからは鶏の唐揚げ黒酢ソース新潟県産お魚すり身のラザニア。唐揚げは定番のスイートチリもおいしいですがこちらも負けず劣らずおいしくっておすすめ!お魚のラザニアはひとくち食べて「魚だ!!!」となるぐらい魚感が強くって感動(笑)

コールドデリからはりんごのカラフルサラダ根菜のシーザーサラダ。りんごのサラダはさっぱり、シーザーサラダもさらっとしたドレッシングなのでとても食べやすいです!

いつもの十穀米と・・・・・・

f:id:pepipo:20170113232455j:plain

マッシュルームスープ

f:id:pepipo:20170113232538j:plain

西武渋谷店ではお味噌汁のほかにスープもあります。内容は日替わり。前行ったときはミネストローネだった気がします

 

こんなご飯が毎日食べられたらなー!デリの種類も豊富なので毎日通ってもほんとうに飽きないと思います(笑)すでにまた行きたい(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村