上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

お気に入りの無印良品のカフェCafe&Meal MUJIで選べるデリと十穀米ごはん、スパイシーな琉球チャイも!中途半端な時間や夜でもしっかり健康的なごはんがいただけますよ!

どうもゴリラです

ブログで何回かご紹介している無印良品のごはん屋さん、Cafe&Meal MUJIへ行ってきました~中途半端な時間や夜もおいしいご飯がしっかりいただけるので重宝しています

前回のこちらからまたメニューが変わっていました(`・ω・´) 

blog.pekoru.net

 ゴリラ、食べ過ぎ!

f:id:pepipo:20161105230156j:plain

 

好きなデリを組み合わせて、自分だけのプレートができちゃうのが魅力!デリは追加で増やすこともできます。温かいデリと冷たいデリの組み合わせで3品、4品、今回訪れた新宿ピカデリー地下にあるはデリ5品もメニュー表に書いてあります

f:id:pepipo:20161105225942j:plain

f:id:pepipo:20161105225930j:plain

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20161105230156j:plain

選べるデリ5品にしていたんですが、気になったものがあったのでついつい追加して6品(笑)

マヒマヒのきのこあん・レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え・根菜ラタトゥイユ・蕪と柿と雑穀のサラダ・きのことオリーブの洋風白和え・長芋とれんこんとくるみのパセリソース

季節の食材がいただけるのが嬉しい!定番のデリやこれどんな味だろう?という面白いデリまでいろいろあって毎回とっても楽しみ(*´▽`*)レバーはよく見るけどかなりおすすめです!

f:id:pepipo:20161105230219j:plain

 ごはんは白米、パン、プラス100円の十穀米から選べます。大盛り小盛り無料。ゴリラはいつも十穀米を大盛りでオーダーしちゃいます・・・!

 

琉球チャイ

f:id:pepipo:20161105225839j:plain

 今回はドリンクもオーダー(ひとくち飲んだあとです)かなりスパイスが効いたチャイ!グローブ、シナモン、カルダモンなどなどスパイスが好きな人にはかなりおすすめ!逆に言うとスパイスが苦手な人は絶対飲めないと思う・・・・・・

 

もう冬メニューがはじまったのかな?近いうちにまた行きますー!ごちそうさまでしたっ

 

アショカチャイマサラ 80g

アショカチャイマサラ 80g

 
カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

 
シャンティ マサラチャイ 570g

シャンティ マサラチャイ 570g

 
共栄製茶 森半 チャイの素 500g

共栄製茶 森半 チャイの素 500g