上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

スープストックトーキョーで新メニューオマール海老と玉子の赤いフリカッセは白ワインorアップルタイザー付き!季節限定林檎とチャイのチェはコンポート・ナッツ・コーンが盛りだくさん!

どうもゴリラです

スープがおいしいあのお店で季節限定のカレーが新登場と聞いて!行ってきました

 

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

f:id:pepipo:20161201203713j:plain

f:id:pepipo:20161201205741j:plain

この前 ゴッホとゴーギャンの麦畑のスープをいただきました(*´▽`*)

blog.pekoru.net

 今回は池袋サンシャインシティにあるお店へ

 

今週のメニュー

f:id:pepipo:20161201203736j:plain

カレーとスープのセット、ドリンク抜き(200円引き)を注文です!

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20161201210236j:plain

まずはカレー

オマール海老と玉子の赤いフリカッセ

f:id:pepipo:20161201205636j:plain

オマール海老の濃厚な旨味が溶け込んだソースにズワイガニのほぐし身を加えた贅沢なカレー!お値段もほかのカレーより480円高くなっています。高いだけあってといいいますか、おいしいです(*´▽`*)とろとろの玉子がとってもあっています(そして相変わらずのごはん大盛り)

 

ちなみに食前酒に白ワインかアップルタイザーが選べます!

f:id:pepipo:20161201205650j:plain

クリスマスっぽいね(*´▽`*)

 

そしてセットのスープに選んだのはこちら

林檎とチャイのチェ

f:id:pepipo:20161201210847j:plain

ベトナムのぜんざい、チェをアレンジしたもの。チェがセットにできるのはじめて知りました。ちなみにスープストックでチェを食べるのもはじめて!

こちらも季節限定と書いてありました。ちなみに上のアイスは抜いてもらいました~

f:id:pepipo:20161201210934j:plain

スパイス香るチャイは甘くって大満足ー!りんごのコンポート、ピーカンナッツもかなりごろごろっと入っています!白玉も2つ入っていてボリュームもあり。しかしコーンが入っていたのには驚いた・・・!ふつうにおいしかったのにも驚き(笑)

 

スープストックはスープだけじゃなく、カレーもほんとに毎回おいしいのでびっくりです。あと、初めて食べたチェですがとても気に入ったのでまた頼みます(*´▽`*)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

スープストックトーキョー ポタージュセット

スープストックトーキョー ポタージュセット