上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

麹に漬け込んだお肉とお惣菜のお店が渋谷ヒカリエshinqsのデパ地下に登場。つけにく麹屋でクリスマスフェア商品ゴルゴンゾーラチキンのキッシュを!11月のお弁当情報も

どうもゴリラです

大好きな渋谷ヒカリエシンクスのデパ地下フロアをうろうろしていたらこんなお店を発見!

つけにく麹屋

f:id:pepipo:20161104090650j:plain

麹に漬け込んだお肉やお惣菜を扱っているお店。前通ったときにはなかったような気がします

 

f:id:pepipo:20161104090719j:plain

f:id:pepipo:20161104090705j:plain

おいしそうなお肉がたくさん!麹好きなのでつい立ち止まってしまいました・・・・・・いろいろ気になったものがありましたがこちらを買ってみました

f:id:pepipo:20161104090736j:plain

ゴルゴンゾーラチキンのキッシュ

f:id:pepipo:20161104201615j:plain

ちょっと高かったですがけっこう大きなカットです

f:id:pepipo:20161104201655j:plain

翌日温め直していただきました!中にはチキンがたくさん(*´▽`*)チキンは麹で味付けされているのでしっかり味がついていておいしい(*´▽`*)大好きなゴルゴンゾーラチーズとの相性もぴったり!

ただ、特別おいしい!というわけじゃないのでキッシュのリピはない・・・かな?お弁当は買ってみたいのでまた行くと思います。ごちそうさまでしたっ

 

こちらはクリスマスフェア「パーティーセレクション」の対象メニューでした

f:id:pepipo:20161104202115j:plain

そしてこちらが11月の各店ランチメニュー

f:id:pepipo:20161104202040j:plain

 新作や限定。今月はどれをいただこうかなー!

 

そういえばつけにく麹屋さんにあったゴルゴンゾーラとはちみつのオムライス、これかなあ?

blog.pekoru.net

 調べても出てこなかったのでわかりませんが、系列店か姉妹店なのかもしれません

 

白雪印 こうじ(乾燥) 200g×4 国内産米使用

白雪印 こうじ(乾燥) 200g×4 国内産米使用

 
伊勢惣 みやここうじ 500g

伊勢惣 みやここうじ 500g

 
マルコメ プラス糀 生塩糀 500g

マルコメ プラス糀 生塩糀 500g

 
創業三四〇年 自然酒蔵元寺田本家  麹・甘酒・酒粕の発酵ごはん

創業三四〇年 自然酒蔵元寺田本家 麹・甘酒・酒粕の発酵ごはん