上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

渋谷東横のれん街DEAN&DELUCAでは季節の食材を使った量り売りのデリを販売しています!2種類のお芋とブラックビーンズを使った鮮やかなウィンタービーンズサラダを買ってみました!

どうもゴリラです

先日渋谷に行ったのですが、渋谷に行くと必ずするのがデパ地下巡り。ヒカリエ、東急フードショー、そして東横のれん街。入り口にあるのがこちら

 

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

f:id:pepipo:20161124200142j:plain

パン、デリ、スイーツなど様々なおいしいものがそろう食のセレクトショップ

新宿や表参道、恵比寿などだいたい駅チカにあるのでついつい立ち寄ってしまいます。ディーンアンドデルーカのアメリカンなパンや焼き菓子ってものすごいいい匂いがするんですよね・・・!

 

渋谷東横のれん街のお店はパン(種類は少なめ)パックのサラダやお弁当、

f:id:pepipo:20161124200111j:plain

そしてデリを買うことができます。デリはけっこう種類あり。季節の食材を使っているので行くたびにかわっています

f:id:pepipo:20161124194742j:plain

ひとつとても好みのものがあったので買ってみました(^o^)

 

ウィンタービーンズサラダ

f:id:pepipo:20161124195155j:plain

ぴったり100グラム。さつまいも、紫芋、ブラックビーンズ、アーモンドヘーゼルナッツオイル

f:id:pepipo:20161124195247j:plain

綺麗な見た目です(^o^)甘みのある2種類のお芋にしっかりとしたお豆、アーモンドも混ざっていて食感が楽しいサラダです!ヨーグルトをかけていただいたらとてもおいしかったです(*´▽`*)

 

f:id:pepipo:20161124200126j:plain

ボジョレーヌーボー解禁とのことで、入り口にはチーズやパテなどワインにあう食材のコーナーができていました

 

 あまりデリがある店舗には行かないのでなかなか買う機会がないですが、とてもおいしいサラダだったのでまた買おうと思います(*´▽`*)

そういえば12月に青山の店舗がレストラン併設でリニューアルオープンするみたいですね!レストランには行ったことがないので(行動範囲にお店がない)とても楽しみです!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村