上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

温かいうどんがおいしい季節になりました!池袋の創作うどんあんぷくでは冬メニューがはじまってますよ。すき焼きうどんと8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどんにだし巻き卵も!

どうもゴリラです

今日はどうやら今年一番の寒さだそうで。昨日もとっても寒かったですよね。あったかいものを食べてあったまりたい・・・!ということで思いついたのがこちら

 

あんぷく

f:id:pepipo:20161111132415p:plain

西池袋にある創作うどんのお店。以前夏季限定のすだちうどんをいただきました

blog.pekoru.net

 ひさしぶりに行ったら冬メニューや期間限定メニューがはじまっていましたよ!

 

メニュー

f:id:pepipo:20161110200412j:plain

f:id:pepipo:20161110200732j:plain

夏季限定メニューのすだちかけうどん、釜揚げしらすの梅うどん、香味豚の油うどんは終了しこちらの鍋焼きうどん、味噌煮込みうどん、すきやきうどんになりました

f:id:pepipo:20161110200754j:plain

うどんの量が1玉・1.5玉・2玉と選べるのも魅力的。値段はどれを選んでも変わりません。お腹の空き具合で調節できるし、2玉はボリューム満点で男性も満足できる量です(`・ω・´)

f:id:pepipo:20161110202333j:plain

お得なセットメニューもあります

f:id:pepipo:20161110222530j:plain

期間限定で牡蠣のうどんが2種類ありました(^^)

 

今回ゴリラが選んだのはこちら

すき焼きうどん

f:id:pepipo:20161110222401j:plain

冬限定メニューからすき焼きうどんを!大好きなきのこときくらげをトッピングです(*´▽`*)とってもあったまるー!お肉もお野菜もたくさんで嬉しい(*´▽`*)汁はちょっと甘め。今回は麺が茹ですぎだったのがちょっと残念でした・・・・・・

 

8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん

f:id:pepipo:20161110222429j:plain

一緒に行った子はこちらのカレー(*´▽`*)こういう濃厚なうどんもこれからの季節ますますおいしいですね

 

だし巻き卵

f:id:pepipo:20161110222504j:plain

そして大好きなだし巻きたまごも!ちょっと甘めのお出汁たっぷり、ふわふわでとってもおいしかったー!

 

食べ終わった頃には身体がぽかぽか(*´▽`*)これからの寒い季節におすすめです!カップルで来ている方がとても多くて、デートにもいいかも。ごちそうさまでしたっ

 

エバラ すき焼のたれマイルド 500ml

エバラ すき焼のたれマイルド 500ml

 
ごちそう家庭料理、不動の人気鍋「すき焼き」 (All About Books)

ごちそう家庭料理、不動の人気鍋「すき焼き」 (All About Books)

 
グリコ 1歳からの幼児食 すき焼き丼 2食入×5個

グリコ 1歳からの幼児食 すき焼き丼 2食入×5個