上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

代々木上原のPOTASTAは列ができる人気に!リコッタチーズとぶどうのスイーツサンドがいちじく入りで復活!ジャガイモを使ったメープル味のサンドも!?

どうもゴリラです

さて今回は大好きで通いつめている、最近ますます人気急上昇のPOTASTA

f:id:pepipo:20160923111952j:plainブログではちょっとお久しぶりですね、この時以来かな?

blog.pekoru.net

 書いてないだけでかなり行っています(笑)

ポタスタの場所は小田急線の代々木上原駅すぐ近く。イートインのある2号店が千駄ヶ谷にでき、そちらも人気みたいですね!

9月からは秋商品もたくさん登場して、ますます魅力的なポタスタ、今日は嬉しいニュースをお伝えしますよ(`・ω・´)

 

まずお伝えしたいのが、リコッタチーズのスイーツサンドがバージョンアップして再登場!!!

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

7月に発売されたリコッタチーズ&グレープのスイーツサンドあまりの人気っぷりにすぐ完売で買えなかった方も多かったんじゃないかな〜と思います。ちなみにリコッタチーズのサンドイッチで検索してゴリラのブログに来てくださる方も結構いらっしゃります

 

そんなスイーツサンドが!この秋グレードアップして復活!さっそく行ってきましたっ

じゃんっ

リコッタリチーズ&グレープ

f:id:pepipo:20160923112015j:plain

翌日以降の予約からしか受け付けていないのでお気をつけください。(でも早い時間に行けばふつうにショーケースに並んでいて買えるみたい)

あいかわらずぎっしりーーー!真ん中にはワッフルも入っていてボリューム満点です!見てくださいこのぶどうを・・・

f:id:pepipo:20160923112053j:plain

以前より多い気がします(*´▽`*)リコッタチーズはもちろん濃厚!加糖なしとは思えない満足度です。そしてそして何がグレードアップかというと

f:id:pepipo:20160923112101j:plain

いちじくーーーーーー!!!!!

甘酸っぱい大きないちじくがIN!!!前回よりちょっと大人向けスイーツになってるんです(*´▽`*)

 

そして季節商品からもうひとつ

メープル&オリーブスライスポテト

f:id:pepipo:20160923112028j:plain

※販売はもう終了してしまったみたいです(*_*)

食べてびっくり、歯応えのいいスライスポテトがメープル味に・・・!甘い!おいしい!でもブラックペッパーでしょっぱさもあって、絶妙なバランスでした(*´▽`*)ふたつとも一気にぺろり

f:id:pepipo:20160923112041j:plain

この日は9時半オープンの日で、それより前に行ったのですが20人くらい並んでいました・・・!前日「嵐にしやがれ」で紹介されていて、その影響だそうです。嵐効果すごい・・・

 

最近ますます人気のポタスタさん、これからも目が離せません!ごちそうさまでしたっ

 

リコッタチーズ ガルバニ 250g

リコッタチーズ ガルバニ 250g

 
(クール便) ベルジョイオーゾ リコッタチーズ 453g

(クール便) ベルジョイオーゾ リコッタチーズ 453g

 
三田・日向牧場のリコッタ【日向牧場】

三田・日向牧場のリコッタ【日向牧場】