上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

POTASTA千駄ヶ谷店でぎっしりずっしりサンドイッチをイートイン!期間限定メニューからパンプキンチャイ&ホワイトチョコと里芋スイートチリソースをいただきました!

どうもゴリラです

代々木上原にあるわんぱくサンドイッチの2号店へ!ようやくイートインしてきました~!

 

POTASTA(ポタスタ)

f:id:pepipo:20170110223717j:plain

千駄ヶ谷店ですが、北参道のほうがちょっと近いです。小学校のすぐそばにあります

お客さんがお店の前にたくさんいらっしゃったので外観の写真はありませんが、お店の外にも大きなベンチのような席があります
中はこんな感じでサンドイッチが山になっていてテンションがあがる(*´▽`*)あとドリンクとスープがあります


代々木上原の本店はテイクアウトオンリーですが、こちらはイートインができます。前回クリスマスイブに初訪問したときはお持ち帰りしましたが・・・・・・

blog.pekoru.net

 今日はイートイン!店内の席は壁の方を向いたカウンター席なのでおひとりさまが多く気軽に利用できますよ(^o^)

 

メニューは本店で以前取り扱っていたポタスタの定番メニュー期間限定のメニュー。定番のものはいただいたことがあるので、今回は千駄ヶ谷店限定のものを2種類!

f:id:pepipo:20170110224030j:plain

 

 f:id:pepipo:20170110223732j:plain

パンプキンチャイ&ホワイトチョコ f:id:pepipo:20170111145709j:plain

f:id:pepipo:20170111145924j:plain

ぎっしりのかぼちゃ!ずっしりでかぼちゃそのものの味が楽しめるかぼちゃ好きにはたまらないサンドイッチ。今までいろんなバージョンがでています

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 今回はチャイとホワイトチョコですが、どちらもかなり控えめであまり感じなかった・・・・・・下にはビスケット?クラッカー?が入っていてサクッとした食感のアクセントになっていました。うーん、期待が大きかっただけに個人的にはちょっと残念に思いました

 

f:id:pepipo:20170111111744j:plain

里芋スイートチリソース

f:id:pepipo:20170111111800j:plain

f:id:pepipo:20170111111828j:plain

こちらはねっとりとした里芋和風テイストなんですが、すっごくおいしい~!里芋と青のりの相性がとってもよくって、唐辛子の辛さも上手にきいています(*´▽`*)ガツンとしたお食事系でランチにぴったり!

 

ほかには限定メニューで以前代々木上原で販売されていたベイクドアップルシナモンポテトマイルドビーツサラダ

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 前回こちらでいただいたパンプキン白玉小豆がありました

blog.pekoru.net

 代々木上原のほうが通いやすいけれど、千駄ヶ谷店のイートイン、便利なので使っていこうと思います(`・ω・´)ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ヤマサン食品工業 もちもち里芋 170g×5袋

ヤマサン食品工業 もちもち里芋 170g×5袋

 
里芋粉200g

里芋粉200g

 
芋煮用 生の里芋(洗い&むき)400g

芋煮用 生の里芋(洗い&むき)400g