上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

POTASTA代々木上原では新鮮野菜がぎゅぎゅっと詰まった冬のサンドイッチがスタート!バナナチップがアクセントのピーナツバタースイートポテト&ヘルシー!ザクロとカッテージチーズのジューシィサラダ

どうもゴリラです

早いものでもう12月。農家さんから仕入れている新鮮で安全でおいしい野菜がぎゅぎゅっと詰まった美しいサンドイッチが大人気のPOTASTAでは新メニューがスタートしています!

f:id:pepipo:20161202125339j:plain

小田急線、または千代田線代々木上原駅すぐのポタスタ。11月のメニューと入れ替わりで12月のメニューがはじまっていました。今回はその新しく始まったサンドイッチと、11月の途中から登場したサンドイッチを買ってみました(`・ω・´)

 

ピーナツバタースイートポテト

f:id:pepipo:20161202130705j:plain

先月下旬からはじまったサンドイッチ。ポタスタ定番、さつまいもがぎっしりのサンドにピーナツバターがプラス!

f:id:pepipo:20161202130904j:plain

ぎっしりたっぷり、少しお芋の食感が残る、焼き芋を食べているかのようなサンドイッチ!やっぱり大好き(*´▽`*)お芋が甘さ控えめ(素材の味)なので濃厚な甘さのピーナツバターがぴったり!ナッツと上のバナナチップの食感がねっとりな具材にこれまたぴったり(*´▽`*)

 

ザクロとカッテージチーズのジューシィサラダ

f:id:pepipo:20161202130501j:plain

新鮮な野菜もりもり!ヘルシーでまるでサラダのようなサンド

f:id:pepipo:20161202130718j:plain

 中には赤くてころんとしたザクロがたっぷり!ザクロってなかなか食べる機会ないのでサンドイッチで手軽にいただけるなんて嬉しい(*´▽`*)こりっとしていてとってもジューシー(*´▽`*)カッテージチーズ、ピーナッツもいっぱい入っていてもりもりレタスも飽きずに食べることができます!

 

ポタスタさんの12月サンドイッチもおいしそうなのばかりでした・・・!全部絶対食べなくては・・・!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

★ 前回のPOTASTA記事

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 

日本珈琲貿易 スキッピー スーパーチャンク340g

日本珈琲貿易 スキッピー スーパーチャンク340g

 
千葉豆乃華 ピーナッツペースト 砂糖不使用 150g

千葉豆乃華 ピーナッツペースト 砂糖不使用 150g

 
日本珈琲貿易 スキッピー クリーミー340g

日本珈琲貿易 スキッピー クリーミー340g

 
スマッカーズ ナチュラルピーナッツバター クリーミー 340g

スマッカーズ ナチュラルピーナッツバター クリーミー 340g

 
アリサン ピーナッツバタークランチ 454g

アリサン ピーナッツバタークランチ 454g