上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

しっとりした食感のむっちりベーグルに一目惚れ!ときわ台のヒグベーグルでかぼちゃ&ベーコンサンド。紫芋のカプチーノスープ仕立てもとってもおいしかったです!

どうもゴリラです

10月の頭だったかな?新規ベーグル店開拓で訪れたお店の紹介!

ずっと気になっていたのですがふだん使わない東武東上線エリアということで未訪問でした。ですが秋ベーグルがどうしても気になる!ということで行ってまいりました

 

HIGU BAGLE(ヒグベーグル)

f:id:pepipo:20161030132315j:plain

f:id:pepipo:20161030132327j:plain

最寄り駅は板橋本町。ゴリラはときわ台駅から15分くらい歩いていきました。中板橋駅からも同じくらいです。お店までの道のりは静かな住宅街です

 

こちらの魅力はもちもちの湯だねベーグル!石臼挽き小麦粉をメインに、湯だね製法・低温長時間発酵で作られているそう。もちもちベーグル大好きなのでわくわくしながらお店に

f:id:pepipo:20161030132623j:plain

f:id:pepipo:20161030132636j:plain

壁際にずらっとベーグル。定番14種類に加えて季節限定や期間限定のものが並びます。店内は小さめですがイートインもできます

テーブルや椅子は木でほっとする店内。壁には黒板があってお客さんの感想が書かれていたり、料理している様子がちょっと見えたり、親しみもあります

 

今回はイートインでランチを!カウンターで先会計です

メニューは撮れませんでしたがサンドイッチセット(定番6種類+季節限定)、サラダセットスープセットがあります。ドリンクやデザートも。テイクアウト可。ランチは11時から14時までです

 

f:id:pepipo:20161030132919j:plain

サンドイッチのスープセットを!

 

かぼちゃ&ベーコンサンド

 

f:id:pepipo:20161030132950j:plain

サンドするパンもパンプキンをチョイス!パンプキンシードがたくさん乗っていて嬉しい(*´▽`*)

ひとくちかじって、皮がさっくりとしていてびっくり!でも中はとってもしっとりでもちもち!小ぶりながらも存在感があって、ベーグル好きもベーグル初心者も楽しめるベーグルだと思います

ベーグルだけでなくパンプキンサラダと乾塩ベーコンの甘じょっぱさも最高(*´▽`*)乾塩ベーコンとは塩や調味料を肉にすり込み長時間熟成させてから燻製した”乾塩法"で作ったベーコンだそう!ベーコンだけでもおいしかった!BLTサンドやベーコンチーズほうれん草ベーグルに使っているベーコンも同じベーコンみたいだから今度試してみたい(`・ω・´)

 

 

紫芋のカプチーノスープ

f:id:pepipo:20161030132934j:plain

 余計な味つけがなく紫芋がしっかり感じられる(*´▽`*)熱々でとろっとしていて温まる~!ふわっとしたミルクがぽってり上に乗っていて見た目も可愛い(*´▽`*)これすっごく飲みたかったから嬉しかった(*´▽`*)

 

実はこれだけじゃなくまだ食べました(笑)続きます~

 

るるぶ東武東上線 (国内シリーズ)

るるぶ東武東上線 (国内シリーズ)

 
東武東上線 街と駅の1世紀

東武東上線 街と駅の1世紀

 
東武東上線さんぽ―全45駅掲載! (散歩の達人MOOK)

東武東上線さんぽ―全45駅掲載! (散歩の達人MOOK)