上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

もちもち湯だねベーグルランチ!ヒグベーグルで期間限定焼きサーモンとカニクリームのお食事系ベーグル&日替わりのとっても優しいベーコンとキャベツの豆乳黒ごまスープ

どうもゴリラです

東武東上線に乗ってすっかりお気に入りになったこちらへ!

 

HIGU BAGLE(ヒグベーグル)

f:id:pepipo:20161111113223j:plain

最寄り駅は板橋本町。ゴリラはときわ台駅から15分くらい歩いていきました。中板橋駅からも同じくらいです。お店までの道のりは静かな住宅街です

こちらの魅力はもちもちの湯だねベーグル!石臼挽き小麦粉をメインに、湯だね製法・低温長時間発酵で作られているそう

f:id:pepipo:20161111113519j:plain

今回もランチタイムに訪問です!

 

カウンターで先会計。レジのメニューを撮らせていただきました

f:id:pepipo:20161111113557j:plain

サンドイッチセット(定番6種類+季節限定)、サラダセットスープセットがあります。ドリンクやデザートも。テイクアウト可。ランチは11時から14時までです

 

またまたサンドイッチのスープセット+単品ベーグルを!日替わりのスープは

ベーコンとキャベツの豆乳黒ごまスープ

f:id:pepipo:20161111115128j:plain

大好きな豆乳!豆乳の優しいお味ベーコンの旨味がしっかりと出ています。黒ごまがかなりしっかり入っていました(*´▽`*)

ベーグルは先に単品追加したものを紹介!

f:id:pepipo:20161111115150j:plain

焼きサーモンとカニクリームベーグル

f:id:pepipo:20161111115227j:plain

お昼前に焼きあがるというお食事系ベーグル!上にトッピングが乗っかっています。こちらは大胆に焼きサーモンとカニクリームが!

相変わらずむちむちのベーグルにはカニクリームペーストがたっぷり!そして焼きサーモンとマヨネーズ!おいしいー!ランチにぴったり(*´▽`*)子供や男性も喜んでいただけそうなベーグル!期間限定みたいです

 

 続きます~次はサンドイッチ!

 

ミツカン 麺&鍋大陸 ごま豆乳スープの素 1150g

ミツカン 麺&鍋大陸 ごま豆乳スープの素 1150g

 
ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 144g×3袋

ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 144g×3袋