上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

野菜を食べるカレーcampでハロウィンカレー!カボチャの甘味とスパイスが効いたルーが相性抜群の牛すじ煮込みとカボチャのハロウィン風ブラックカレーを池袋駅の構内で!

どうもゴリラです

昨日は駅ナカでサクッとおいしいハロウィンカレーをいただきました!

 

野菜を食べるカレーcamp express

f:id:pepipo:20161029211540j:plain

f:id:pepipo:20161029211604j:plain

いろいろな新鮮野菜を季節ごとにチョイスした野菜が主役の健康カレーがいただけるお店!伺ったのは池袋店。JR池袋駅改札内(中央コンコース)にあります。山手線外回り田端.上野方面ホーム下中央付近です

 

f:id:pepipo:20161029211551j:plain

f:id:pepipo:20161029215142j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161029214347j:plain

f:id:pepipo:20161029214347j:plain

f:id:pepipo:20161029214405j:plain

看板メニューの1日分の野菜カレーをはじめ、いろんな食材を使った色んな味のカレーが。2ヶ月ぶりくらいに行ったら各メニューに具材の増量ができるようになっていました。あとパクチーも!

キャンプは季節モノも積極的に出していまして・・・今はこれ!

f:id:pepipo:20161029214507j:plain

シーズナルメニューのこれが食べたかった(*´▽`*)

 

牛すじ煮込みとカボチャのハロウィン風ブラックカレー

f:id:pepipo:20161029215125j:plain

大きめにカットされたかぼちゃがごろっと!紫キャベツがハロウィンっぽいです(*´▽`*)

カレーは辛さの追加なしでも結構ピリッと辛め。ブラックというだけあってちゃんと刺激があります。かぼちゃはほっくり甘くって、その甘さがちゃんと引き立っています(o^^o)かぼちゃって甘いカレーにも辛いカレーにも合いますね

f:id:pepipo:20161029215210j:plain

f:id:pepipo:20161029215333j:plain

牛すじ煮込みもしっかりと。パクチーも入れて栄養満点!1日分の野菜カレーに比べたらボリュームは劣りますが、たべて損はない満足のできる味(^O^)駅ナカでこんなおいしいカレーが食べられるのは嬉しいー!

あとこのコップとか容器、スープンなどアウトドア感あってキャンプみたいで可愛いですよね

ちなみにご飯は大盛り(300グラム)無料!今回はあまりお腹が空いてなかったので抜いてもらいましたが、腹ペコなときはがっつり300食べます(`・ω・´)

 

お支払いはチケットを使って、カレーのぶんはなんと無料に(*´▽`*)campでは500円ごとに1枚この切手(ポイントみたいなもの)がもらえ、18枚で990円のカレーと交換できるんです!16枚で880円のカレーと交換、あとは2枚や4枚でトッピング各種と交換できたはず。通いたくなっちゃいますよね

 

ハロウィンカレーは今月いっぱい!間に合って良かったです、ごちそうさまでしたっ

 

S&B ペッパー風味のブラックカリー辛口 200g×5個

S&B ペッパー風味のブラックカリー辛口 200g×5個

 
【東洋軒】 ブラックカレー レトルト 200g

【東洋軒】 ブラックカレー レトルト 200g

 
JAふらの 富良野ブラックカレー ビーフ 200g

JAふらの 富良野ブラックカレー ビーフ 200g