上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

クリスマスイブランチは下高井戸のウララカでベーグルを!ブラックオリーブとクリームチーズのサンド&チキンときのこの豆乳ホワイトスープ。ベーコンチーズブラックペッパーも追加で!

どうもゴリラです

クリスマス・イブランチはこちらへ~!気に入ったお店には何度も行ってしまいます(笑)

 

ulalaka(ウララカ)

f:id:pepipo:20161224163733j:plain

世田谷区、京王線下高井戸駅すぐにある小さなお店。おいしいベーグルとお野菜がいただける、静かで落ち着いたお店。ついこの前も行きました(笑)

blog.pekoru.net

 

ベーグルのテイクアウトのほかに、f:id:pepipo:20161224164334j:plain

イートインも

f:id:pepipo:20161224164445j:plain

 

メニュー

f:id:pepipo:20161224164503j:plain

今日はいつもよりベーグルセットの値段が高いですと言われました。いつもは950円ですが、今日は1080円です

本日のメニュー

f:id:pepipo:20161224175714j:plain

おそらくクリスマス仕様で、いつもは野菜のスープがチキンのスープになっているからかと!!!わくわく

 

じゃんっ

f:id:pepipo:20161224175157j:plain

 

ブラックオリーブとクリームチーズのサンド

f:id:pepipo:20161224175727j:plain

皮パリっ中ふわっのベーグルにはクリチとアンチョビ!ベーグルがシンプルなのでアンチョビの旨味がダイレクトに感じられる大人なサンド(*´▽`*)おいしい~

そして3種類のちょこんとしたお野菜のお惣菜。右のピクルスが特においしくってびっくりした・・・!

 

チキンときのこのホワイトスープ 豆乳

f:id:pepipo:20161224175744j:plain

さらっとした、優しいけれどたまねぎのコクがある豆乳スープには一口大のごろっとした鶏肉とたっぷりのしめじ(*´▽`*)いつものお野菜のポタージュもおいしいけれど、今日のもめちゃくちゃおいしい!

 

販売ベーグルの中から安定のベーグル追加

f:id:pepipo:20161224182827j:plain

 

ベーコンチーズブラックペッパー

f:id:pepipo:20161224182838j:plain

 ベーコンもチーズもブラックペッパーもひかえめ。ウララカさんの生地にはこれくれいがいいかなと思いつつブロックベーコンでもっとがつんとしたのも食べたいと思ったり

・・・固い皮とベーコンをがぶっとかじるととってもおいしかった~!

 

お店のお姉さんが顔を覚えてくださって今では「学校は終わりましたか~」などなどお話してくださるように。ありがたいけれどちょっぴり恥ずかしい(*´▽`*)きっとこちらも今年で最後。来年も定期的に行けたらいいなあ。ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村