上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

まるごとにっぽん畑々でヘルシーな和食ランチ!スカイツリーと五重塔を眺めながら、メインと副菜が選べる一汁三菜定食をいただきました!

どうもゴリラです

 前回紹介した浅草まるごとにっぽんにてヘルシーな和食ランチをいただきました!

blog.pekoru.net

 

畑々

f:id:pepipo:20160929144347j:plain

旬の食材を使った日本食がカジュアルに楽しめるカフェダイニングです

f:id:pepipo:20160929144357j:plain

店内は窓が大きくて落ち着いています。スカイツリー五重塔が一緒に見えますよ!

 

ランチメニュー

f:id:pepipo:20160929144543j:plainf:id:pepipo:20160929144555j:plainf:id:pepipo:20160929144604j:plain

日替わりのメイン・お惣菜から好きなものが選べる一汁三菜定食稲庭うどんのセット、メインが2種類つく彩弁当、数量限定の和牛弁当があります

どれもヘルシーで魅力的なメニュー!こういうお惣菜が選べるメニュー、どれも食べたくって迷っちゃいます・・・

 

さて、ゴリラが選んだのは・・・

一汁三菜定食

f:id:pepipo:20160929144711j:plain

メインは鶏もも肉の炙り焼きチリソースかけ、副菜は昆布とオクラの南蛮あえ谷中生姜もろみ味噌添えです。ごはんは白米と玄米から選べ、もちろん玄米を!

 

玄米はちょっと柔らかめですがとっても香りがいいです(*´▽`*)メインの鶏もも肉は写真では量が少なそうに見えますが思っていたより量がありました!皮がぱりぱり、身はジューシーで甘辛いチリソースととっても合っていてかなり気に入りました(*´▽`*)

昆布とオクラの南蛮あえは優しい味付け、ふつうのおいしさ。生姜はどんな感じにでてくるんだろうと思ったら酢漬けにしたものが2本でてきました。おいしかったですがボリューム不足だったので大学芋にすればよかったかなとちょっと後悔(笑)

 

お友達は冷やし稲庭うどんセット(ジューシーもも丸がまだお腹にいたみたいでごはんは抜いてもらってました(笑))

f:id:pepipo:20160929144721j:plain

全体の量は割りと控えめですが、玄米で噛む量が増えるのと、食事のバランスがよいのでけっこう満足感があります。自分の好きな組み合わせが楽しめる健康的なランチ、おいしかったです!ごちそうさまでしたっ

 

ちなみに信州フェアやってました~

f:id:pepipo:20160929144406j:plain

 

秋田県産 玄米 あきたこまち 5kg 平成27年産

秋田県産 玄米 あきたこまち 5kg 平成27年産

 
ホクレン 北海道産 玄米 玄米さらだ 3kg 平成27年産

ホクレン 北海道産 玄米 玄米さらだ 3kg 平成27年産

 
あきたこまち発芽玄米 900g

あきたこまち発芽玄米 900g

 
リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊 5食

 
【Amazon.co.jp限定】ホクレン 北海道産 玄米 農薬節減米ゆめぴりか 5kg 平成27年産