上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

濃厚なのに低カロリー!浅草まるごとにっぽんで群馬のたくみの里 塩ヨーグルト。ドレッシング、ディップ、漬け床としても使えちゃいます!

どうもゴリラです。なんともう100記事目みたいです。わーい!

さて、先日浅草に行った際に訪れたまるごとにっぽん

blog.pekoru.net

blog.pekoru.net

 面白いヨーグルトを見つけたので買ってきました!

 

こちらの

f:id:pepipo:20160928134328j:plain

乳製品コーナーで見つけた

f:id:pepipo:20160928140308j:plain

これ!

f:id:pepipo:20160928140336j:plain

 

たくみの里 塩ヨーグルト

f:id:pepipo:20160928140406j:plain

f:id:pepipo:20160928140350j:plain

かなりねっとり!スプーンを逆さまにしても落ちません。味はかなり酸味があって、食感はクリームチーズみたいな感じです。かなり濃厚でリッチなお味!でも低カロリーなんて嬉しい〜!

塩ヨーグルトという名前の通り、ちょっとしょっぱくってそのまま食べるよりはパンに塗ったりサラダのドレッシングにしたりしたほうがいいですね(^ν^)クラッカーのディップにしたり、野菜や肉の漬け床として活用したり、マヨネーズやホワイトソースの代わりにも使えるみたいです!

ゴリラはチョコレートが入った甘いパンにたっぷり塗っていただきました!とってもおいしかったです〜!ごちそうさまでしたっ

 

ちなみにたくみの里は映画暗殺教室のロケ地。入須川小学校が映画「暗殺教室-卒業編-」のE組教室の舞台として使用されたそうです。ヌルフフフフフ~

 

塩ヨーグルトをはじめよう―ヘルシー&美味な簡単レシピ65

塩ヨーグルトをはじめよう―ヘルシー&美味な簡単レシピ65

 
塩ヨーグルト完全使いこなしレシピ80

塩ヨーグルト完全使いこなしレシピ80

 
魔法の水切り塩ヨーグルトレシピ: おどろきの新食感! (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

魔法の水切り塩ヨーグルトレシピ: おどろきの新食感! (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

 
日テレムック 注目の食材!水きり塩ヨーグルトのおかず (日テレムック 3分クッキング)

日テレムック 注目の食材!水きり塩ヨーグルトのおかず (日テレムック 3分クッキング)

 
カラダがよみがえる73品 塩ヨーグルト健康レシピ

カラダがよみがえる73品 塩ヨーグルト健康レシピ

 
塩ヨーグルトの最強レシピ (主婦の友生活シリーズ)

塩ヨーグルトの最強レシピ (主婦の友生活シリーズ)