上京ゴリラの東京ごはん日記

鳥取から東京に上京してきた女子大生ゴリラのカフェ・パン屋・デパ地下巡り記録。

おいしかった甘酒をいろいろと!紫福米を使ったストーク・ロゼ&ざくろと山梨桃のすっきり甘酒&自然の甘味桜あま酒&白神山地の野生乳酸菌配合白神さらさ

どうもゴリラです

甘酒が大好きでほぼ毎日飲んでいるので今回は最近飲んだ甘酒をざっと紹介です(^o^)これ!と決まったものを飲んでいるのではなく、いろんなものを飲んでいます

 

stork ROSE(ストーク・ロゼ

f:id:pepipo:20170102174616j:plain

まずはこのコウノトリという意味の甘酒。女性に幸せを運ぶという意味が込められていみたいです(*´▽`*)糀と米の発酵からできた糀ドリンクと書いてありました

こちらは日本初の紫福米を使った甘酒!希少な紫福米のポリフェノールがほんのり赤い理由です。美容と健康のために100%ナチュラルな甘さと成分にこだわったこちらの甘酒、お味もとてもおいしかったです(*´▽`*)

買ったのは確か新宿ニュウマンだったと思います

 

すっきり甘酒 ざくろと山梨桃

f:id:pepipo:20170102174538j:plain

 ベジキッチンの商品。こちらはナチュラルローソンで購入しました。プレーンもあります

甘酸っぱくってフルーティー、とてもさっぱりとした甘酒(*´▽`*)植物性乳酸菌入りで甘酒感は薄め。美腸になれそうな感じがしました!

 

桜あま酒

f:id:pepipo:20170102174601j:plain

 

味噌・漬け物蔵元稲垣来三郎匠の桜甘酒。どこで買ったかは忘れちゃいましたすみません

かわいいピンク色、飲んでみるとちゃんとの味を感じます。ちょっと人口っぽい味ですが好みだったのでおいしくいただきました(*´▽`*)温めるととても香りがよかったです(*´▽`*)

 

白神さらさ

f:id:pepipo:20170102174650j:plain

 こちらもどこで買ったかは忘れちゃいましたが・・・・・・世界自然遺白神産地の乳酸菌と秋田県産あきたこまちの米糀が入っています
酸味とコクがあって牛乳や豆乳で割っていただくととてもおいしかったです(*´▽`*)

 

ほかにもいろいろ飲んでいるのでまた記事にしたいと思いますー!ごちそうさまでしたっ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本

 
ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

 
国菊甘酒 900ml

国菊甘酒 900ml

 
遠藤酒造 造り酒屋の甘酒 900ml

遠藤酒造 造り酒屋の甘酒 900ml

 
森永製菓 甘酒 190g×30本

森永製菓 甘酒 190g×30本

 
国菊 発芽玄米甘酒 720ml

国菊 発芽玄米甘酒 720ml